※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

急ぎで教えて欲しいです。園児2人います。私が仕事休みで、年長の子供は…

急ぎで教えて欲しいです。

園児2人います。
私が仕事休みで、年長の子供は夏期講習(有料で支払い済み)に9時から行きます。初めて行く場所で、夏期講習中は親の待機部屋もある様なのでそこで待とうと思います。

年少の子供は出来れば保育園へ登園させたいです。
普段、私が休みの日は9時前に登園してましたが、それだと夏期講習に間に合わないので8時20分に預けるのはありでしょうか?
園によっても違うと思いますが、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はなしです~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏期講習に送ってから登園でいいんじゃないですか??

    • 7月28日
🐰

うちの園は、
登園は🙆‍♀️ですが、
8:30前に預けるのは🙅‍♀️です

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は普通の登園時間は9:00-9:45、早く預けたい人は有料で8:30から預けられますが、お金を払っても8:20はダメなので、うちの幼稚園だとむりです。
園の規定はどうなってるのかによりますよね。

うー

保育園は標準保育時間ですかね?
それだったらうちのところならいえばオッケーしてくれると思います🙆‍♀️
保育園の先生に話してみたらいいです

でも待機できるだけでいないといけないわけではないなら上の子をおくっていっから下の子を送るではダメですか?

にこ

うちの保育園は病院受診とかどうしてもの時は、休みでも9時前でもOKですが、質問者様の内容だとアウトです🙅🏻

ママリ

皆様、まとめての返答で失礼します!
実は本日の事でしたので、皆様のコメントを読んで下の子も保育園休ませて付き添いさせました💦
危うく家庭の事情で園に迷惑を掛けるところでしたので、回答いただけて助かりました☺️