※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊娠・出産

遅れている初産で、陣痛促進方法を知りたい。家族の発言にイライラし、努力しているが全然進展なし。何かアドバイスがあれば教えて欲しいです。

40w5dの初産です。
予定日の検診で、『遅くても1週間以内には産まれると思います。』と言われたのに、全然徴候がありません。

予定日1週間前から実家に帰って来てるのですが、
昨夜、父から『仕事辞めてから運動せずに怠け過ぎたから産まれないんじゃないか…。』というような事を言われました。
母が『いま1番ツライのは本人なのよ。』とフォローしてくれたのですが、イライラが止まりません。

転倒の心配されない様にスクワットはトイレや1人の時にやったり、おっぱいマッサージ、足踏み、こっそり散歩に行ったりしてたし…。
陣痛のジンクスも色々試して自分なりにやってるつもりなのに…。

愚痴ってすいません。
何か良い陣痛促進のやり方があったら教えてくださいm(__)m

コメント

チミー:-)

病院で陣痛おこさせるために熱目のお湯で足湯しました☺
子宮が収縮するらしいです☺

• eee

eee

熱目のお湯で足湯は初めて聞きました(´⊙ω⊙`)
    早速やってみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 12月4日
₂₅

赤ちゃんと母体のタイミングなので
前兆がなくても急にお腹が下がって
その日のうちに生まれることもあります。
40w5dなので そんなに焦らなくてもいいのでは?☺️💓
きっとリラックスして いつでもいいよ〜
って思ってたら急に赤ちゃんがでてこようとしてきたり
不思議なこともあるので
とりあえず産後は寝れないし今のうちに
たくさん寝て 体力温存してください❤️

• eee

eee

41w6dまでは正産期と思ってるんですが…焦ってしまうですよね(´xωx`)
    夜も何度も目が覚めてしまって、寝不足なのも不安を増してるのかも…。
    赤ちゃんに声がけしながらリラックスして過ごしてみます(^^)
    ありがとうございますm(__)m

• 12月4日
ちるちる☆彡

なかなか産まれないと焦りますよね💦
あたしも予定日過ぎました!
何故か早く産まれると思ってたので余計に焦っちゃいまして(´・ω・)
それでもほとんど動かなかったあたしがちゃんと出産できたので大丈夫ですよ(⍢)笑
こればっかりはタイミングですもんね!
まだお腹の中が居心地いいのね〜と思うようにしてました(^q^)
とりあえず、ストレスが1番良くないと思うのでリラックスすることが大切だと思います〜

なんか質問の答えになってなくてすみません(´・ω・)

• eee

eee

38週の検診の内診グリグリで出血あったので、早く産まれるかもーってわたしも家族も期待しちゃったので余計に遅れてるのが気になっちゃいます(o_o;;;)
    赤ちゃんの出たいタイミングを待ちます(^^)

• 12月4日
かっち

私も予定日過ぎの検診で同じことを言われました。
全然予兆もないしこのまま産まれないんじゃないかって思ったくらいです!!

お父さんの言葉腹立ちますね!!こういう時はほっておいて欲しいですよね( ´△`)

私は病院でただ歩いてるだけじゃダメって言われたので階段の上り下りを30分、エアロビクスのVステッテプなど簡単なやつを汗がたらたら落ちるまでやってました!!

そうしたら全く前兆がなかったのにその日の深夜急に5分間隔で陣痛が来ました!!

• eee

eee

父も心配しての言葉だと思うんですが…。
    それでもイラっとしちゃいました⤵︎

階段の上り下り増やしてみます!!

• 12月4日
  • かっち

かっち

上り下り頑張ってください☆
    でも転ばないように気を付けてくださいね!!

• 12月4日
  • eee

eee

ありがとうございます(^^)
    気をつけながら、赤ちゃんに話しかけながらやってみます◎

• 12月4日
ショーコラ

運動しても陣痛来ない時は来ないですよね(>_<)
私は毎日3時間ぐらい歩いて、スクワット、雑巾掛け、おっぱいマッサージに乳首マッサージしてましたが、39w6dで子宮口開くどころか柔らかくもなってない、子宮底長もガッツリでした(笑)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですねー(>_<)
うちは実母に同じような事を言われ「運動して確実に陣痛くるんやったら、みんな予定日前に生まれるわ」って言い返してました(笑)

• eee

eee

子宮口は3〜4㎝くらい開いてるって言われたんですが…陣痛来ないんですよね:(´◦ω◦`):

親は遠慮なしに言ってきますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    言われても受け流して、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(^^)
    ありがとうございます♪

• 12月4日
ふうママ♡

なかなか兆候ないと不安ですよね。
わたしも不安で不安で、本当に赤ちゃんいるのかな?なんてあり得ないこと考えちゃったりしました。
わたしは自宅の階段を足めっちゃあげて上り下り20往復くらいしたり、赤ちゃんにもう出てきてくれていいよ〜と話しかけたりしましたよ(^^)
それにしてもお父さんの発言ってむかつきますよね。
わたしも里帰り中なので、毎日いらいらしてます。
わたしは産後のほうがいらいらがひどいくて何度か喧嘩になり、その度に子供産むこともおっぱいあげることもできないくせに!ってキレてます、笑

• eee

eee

出てこれなくて苦しんでないかな…とか不安要素ばっかり考えちゃいます( ´•ω•)
    自分も赤ちゃんも不安にならない様に、もっとたくさん話しかけてあげようと思います♪

父に言われて、妊娠した事ないくせにッ!!!!!ってわたしも思ってしまいました(-_-)笑
    実家って有難いけど、色々大変ですよね。
    何言われても深く考えないことにします(^^)

• 12月4日