※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

母乳は栄養が続きますか?1歳を過ぎてもあげたいけど、断乳も考えています。

母乳って出してる間はずっと栄養(免疫?)があるんでしょうか??
もし栄養が続くのであれば、1歳を過ぎてもあげたいと思うのですが、そうでなければ断乳も考えています。

コメント

moon

無くなるという方もいますが、免疫移行も栄養もあって、母乳だけでは不足する栄養分があるだけです。

はじめてのママリ🔰

栄養はあるけど、それだけでは体が大きくなって足らないそうですよ。
一応、WHOとかだと2歳以上までの授乳は推奨してるみたいですね(とは言え後進国なのも入ってる)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は栄養もさることながら、一番は精神安定なのかなとも思います。

• 7月28日
はじめてのママリ

たしか鉄分は不足するみたいです☺️食事や、フォロミ、まるごと鶏レバーっていう粉末など使って補ってあげると良いと思います!

ちろすけ

免疫はお母さんがかかった事のある風邪とかの免疫はあげれるけどまだかかった事のないウイルスの場合は免疫持ってないからあげれないみたいですよ。
なので風邪ひくときはひくので好きなタイミングで断乳でいいと思います。