※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

22Wの初マタです。ベビー用品を買いたいです。ベビーベッドについてのメリット、デメリット知りたいです。プレイヤード兼用ベッドについての情報も欲しいです。

おはようございます😃
現在22Wの初マタです(u_u)

まだ一切ベビー用品を買っていませんが
そろそろ買おうと思います!

今日、第一次ショッピングで
実母と赤ちゃん本舗行きます👶

ちょっと早すぎるかもしれませんが
豪雪地域なもんで、雪降る前にある程度揃えたくて(^ ^)

ベビーベッドはいまのところ買わない予定ですが、
購入した方、メリット、デメリットお聞かせください❤️

また、こちらの商品購入された方いますか?
ベッドとしてもプレイヤードとしても使えて
気になってます(*´∇`*)

コメント

さこち

メーカー違いますが、購入しました(^_^)
夜中に起き上がる元気が無くなったので、添い寝になっちゃいましたがσ(^_^;)
しっかりおすわりが出来るようになったら、ボールプールにする予定です✨

• なる

なる

ありがとうございます(*´∇`*)
    ボールプール良いですね!
    お友達来たときとかも喜ばれそうです★
    そして、4/3生まれの男の子とのことで、
    私とほぼ一年違いになりそうです😊✨

• 12月4日
  • さこち

さこち

5日が予定日なんですね✨
    私は9日予定日で、6日早かったんです(^-^)
    早生まれになりそうな、ドキドキソワソワな感じですね(*´∀`*)

• 12月4日
tanpopopon

私はもらいましたが、二人目以降生まれたときにも安全のため日中使うと思います✨
夜中は添い寝のため一緒に寝たので使ってません☺

これあとでボールプールにも、なっていいですねー❤

• なる

なる

やっぱり日中使えそうですよね(*´∇`*)
    ボールプールも、楽しそうです(*´∇`*)

• 12月4日

私はこちらを楽天で購入しました。最初はお祝いでいただいた、木のベビーベッド使っていましたが、添い寝をしないと心配だったので、1ヶ月くらいで使わなくなりました。それで、移動も出来て、折りたためて、たっちしてからも使えるこちらを購入しました。最初からこれだけあれば十分だったな…と思いました(^^)木のベビーベッドは憧れでしたが、今は解体されて屋根裏部屋に封印されてます笑

• なる

なる

まさに楽天で購入しようとしてます😋❤️
    折りたたみってあたりが良いですよね〜〜
    やはり木のベッドだと使用期間一瞬ですしね(u_u)

• 12月4日
ポコ28

同じようなベビーベッドを買いました(^_^)生後3カ月までは隣で添い寝してないと心配でしたし、授乳で二、三回起きていたので移動も面倒くさくてベビーベッドは全然使ってませんでした😳4カ月あたりから長時間寝てくれるようになったのでやっと出番がでてきました(^_^)旦那とはそんな急いで買わなくても良かったねーって話してます(๑˃̵ᴗ˂̵)サークルに出来るので便利ですよね(^_^)これからどんどん出番がでてきそうです(*≧∀≦*)

• なる

なる

なるほど!
    4カ月以降活躍ですか😊
    私も正直サークルとしての使い勝手に期待してます(*´∇`*)

• 12月4日
ねこ

似たようなものを一人目の時買いました。オムツ替えと、たまーにお昼寝用に使っていましたが、ねんねの時期を過ぎると、ここに入れられるのが嫌だったみたいで、結局物置きになってしまいました😅 家も狭かったので、ただただジャマでしかありませんでした💦

私が住んでいる国では、これは簡易ベッドとして、お昼寝用やお泊り用に使うもので、普通のベビーベッドとして使っている人は、私の周りにはいませんでしたよ。日本では普通のベッドとして使うことが多いのでしょうか⁇
ベビーベッドは今でも使っています。娘の部屋に置いていて、夜はそこで一人で寝てくれます。