※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクをやめさせたいが、ミルクを求めて泣く。寝る前もミルクを欲しがる。この対応が必要か?

離乳食後のミルクをやめさせたいのですが、
離乳食を食べて飽きてきたら台所をみてミルクを訴えて泣き出します。また離乳食食べ終わった後もベビーチェアからおろしたら大泣きします。
離乳食を増やして食べさせた後泣いててもここは踏ん張りどころなんでしょうか?💦
あと寝る前も眠たくなってきたらミルクを訴えてきます。この件に関しても辞めさせたいと思うんですがここも頑張りどころなんでしょうか?

コメント

はある

離乳食はどれぐらい食べてるんでしょうか?
それだけ泣いて訴えられるとあげないと困りますね💦
離乳食を増やしたらお腹いっぱいなって諦めてくれたらいいですが…
うちはその頃200から250食べればミルクは欲しがらなかったのであげませんでした。寝る前だけ夜ぐっすり寝て欲しかったのであげてました笑
後はかみごたえがないと満腹感もないので形態を変えてみたり…もうされてたらすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    同じく200〜220くらいは食べるんですよね😅
    かみごたえがあるものを増やしてみます😊

• 7月28日
みっち

まだ無理にやめる必要はない気がします…何かやめたい理由があるとかでしょうか?
うちは10〜11ヶ月で離乳食後のミルクをやめました!
パタっとやめるのではなく、少しずつ離乳食の量を増やす&ミルクの量を減らしていきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に辞めたい理由はなくネットや色々調べてたらその頃からミルクの回数が減ったりしてるのを知り徐々にとは考えてます💦
    私もそうしていきます😌
    ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ

まだ離乳食後にミルクが必要だと10ヶ月検診で言われましたが、辞めたいのには何か理由があるんでしょうか😀💦
そんなに泣いてるのなら足りてないのかなぁと思います。
うちの子は泣かないですが、あげたら結構飲みます😳💦
保健師さん曰く、まだ一日トータル600は飲ませてほしいそうです。離乳食後は50.60飲むのが理想で、それ以上飲むなら離乳食が足りてないと言っていました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは寝る前にミルクまだまだ飲ませてますよー😀
    今までもネントレとか何もしてないけど自然に寝るようになったし、平気になるまでは無理にやめなくてもいいかなぁって思ってます☺️
    お互いストレスになっちゃうので😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたい理由は全くないんですがネットなのでみたら回数が明らかに減っていたので辞めないとダメかなと思いました💦
    足りてないかもしれませんね😅
    なるほど!参考にさせていただきます♪

• 7月28日