※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でジャスミン茶とカフェインを摂取し、お腹の張りや痛みがある。受診すべきか悩んでいる。

妊娠11週です。
今日出かけた帰りに喉が乾いてコンビニでジャスミン茶の500ミリボトルを買って飲みました。
あとどうしてもコーヒーが飲みたくてマクドナルドのドライブスルーでキャラメルラテを買って飲みました。

後々知ったのですが、ジャスミン茶はカフェインを含むのですね💦
出かけて立ちっぱなしの時間が多かったり車の運転をいつもより多くしたり、しかもカフェインをいつもは摂取しないのに久しぶりに摂取したからか夕方からお腹が張って、生理がくる前のような痛みがあります。
ズキズキとする感じではなく、ずーーんと重い感じで‥。

ジャスミン茶はハーブティーだから子宮収縮すると調べたら書いてて、飲んだことを後悔しました。。
今夜寝て明日の朝お腹の張りや痛みが治まってなかったら病院に行こうか考えてます😭
元々お腹張りやすくて、一晩寝たら治るのですが。。

こういったお腹の張りや少しの痛みでも受診して大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

2人のママ

不安なら行って解消したほうが良いですね🥺
カフェインはさほど気にする量ではないと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そうですよね、不安解消するためには受診が一番ですよね💦

    本当ですか😢
    それならよかったです😭ジャスミン茶トラウマです。。💦

    • 7月27日
  • 2人のママ

    2人のママ

    ジャスミン茶で何か影響が今までにあったんですか?🥺

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェインが含まれてるとは知らずに飲んでしまったので😭💦
    ややこしくてごめんなさい💦

    • 7月27日
  • 2人のママ

    2人のママ

    あ、いえいえ🥺
    毎日浴びるほど飲んでるならオイオイ🥺ってなりますが、
    多少なら何も影響ないですよ🥺

    私も毎日コーヒー飲むのが習慣だったので😅!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ初期になるので神経質になってしまって💦

    そうなんですね、妊娠中はコーヒー飲まれてましたか?
    私もコーヒーが好きだったので飲めないのが結構つらくて😭

    • 7月27日
  • 2人のママ

    2人のママ

    全然飲んでました🤣、、
    周りも普通にみんな飲んでるので、ストレスならないくらいで飲んだら良いと思いますよ😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、アドバイスありがとうございます😭
    ストレスない程度にコーヒーも楽しみます✨

    • 7月27日