※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園激戦区に住んでいる女性が、パートで働きながら子どもを幼稚園に通わせたいと考えています。フルタイムは難しいか悩んでおり、契約終了後に再考するつもりです。

保育園激戦区に住んでいます。(横浜市)
今は週3の1日5.6時間のパートをしていて、産後も戻ってきてと言ってくれて契約もそのまま(?)切らずにいてくれるそうです。
上2人は年少から幼稚園に通わせていたので今妊娠中の子も幼稚園…と思っていますが、パートでも契約してくれてれば少しは保育園に入りやすくなるものですか?

フルタイムの方や条件が合う人からなのは分かってます。パートはほぼ無理なのでしょうか?

幼稚園に通う場合3年はあくので、契約も一旦終了してまた働ける時がきたら考えようかなとか悩んでいて、、

コメント

まいたろ

雇用形態ではなく働く日数、時間なのでパートでも入れる可能性はあります。横浜市でも地域差ってかなりあるので、入りやすい区、入りにくい区ありますけど、求職中でも小規模で入れたって話も聞くので、ほんと住んでる区に変わると思います!でもこのままの契約内容だとかなりランク低いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼︎
    就業でもランクがあるんですね。保育料など考えると、保育園も悩みますね。。

• 7月28日
りー

私も激戦区に住んでいますが、求職中で新設園の認可保育園0才児クラスに入所できました!ただ、上の子は2才児クラスは小規模保育園しか入れませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎

求職中で入れることもあるんですね✨
    知り合いにも入るなら0歳児クラスからいれないと1.2歳からは難しいと聞きました。
    通勤途中にある保育園も今現在の受け入れ可能数みると0歳児は入れるぽいです✨

情報ありがとうございました‼︎

• 7月29日