※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
ココロ・悩み

生理が始まっても情緒不安定で辛い。病院に行くべきか悩んでいます。対処法や気持ちの切り替え方を教えてください。

生理が始まると落ち着く情緒不安定なのが今回は生理が始まっても続いていて辛いです😭
やっぱり婦人科や精神科に行ったほうがいいのでしょうか?何か対処法があれば教えてください🙇‍♀

もともとPMSが酷い方で、いつも生理前に情緒不安定になって気分が落ち込んだり、嫌なことばかりを考えてしまったりして辛くなります。
毎回毎回病院に行こう、と思うのですが、生理が始まるとケロッと不安定さがなくなるので、結局病院には行かず…ということがかれこれ1年近く続いています💦

でも、今回は生理が始まっても楽にならなくて😭
不安定なだけじゃなくて普段は絶対思わないような、自分は価値のない人間だ、などの自己否定も強くて😭

心療内科や精神科だとかなり待たされると聞いていて、娘を連れてくのも長時間預けていくのも大変なので病院に行かなかったのですが、今回ばかりはそうも言ってられないのかな、とも思ったり…💦

やっぱり病院に行って相談するとよくなるのでしょうか?
また、皆さんの気持ちの切り替え方や対処法など、何でもいいので教えていただきたいです😭
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

まま

私はオンラインでピル処方してもらいました!
まだ飲んで1週間ですがめちゃくちゃ変わりました😳
イライラとかが一気になくなりほぼストレスフリーな状態です😊
今はコロナもあり子供預ける人もいないのでオンラインにしました。
副作用も2ヶ月くらいは見てと言われましたが3日で終わったので良かったです🙂

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます!
    なるほど、オンラインでのピル処方、CMもやってますよね😳
    症状和らいだの羨ましいです😭💓ピルも検討してみます!
    差し支えなければ、どこのサイト?を利用されてるかお伺いしてもいいですか?😳

• 7月27日