※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズやメーカーで肌荒れが起きているようです。サイズアップや他メーカーの試用を検討してみてください。保湿やシャワーも大切です。

最近オムツの太ももとお腹の部品のゴムが当たる所が痒いみたいでよくかいて赤くなったりかきこわしたりしてしまっています😱💦

2歳で多分12キロぐらい、メリーズのLを履かせているのですが、もしお子さんが同じようになったことがあるよって方いらっしゃったらどうしたらましになったか教えて下さい💦

たまにだったのがここ最近毎日ずっとかいてしまいかわいそうで😭
汗も関係あるのかと思い、おしっこしたらすぐオムツを変えたり、朝や昼にもさっとシャワーと保湿をしています🥺

明日オムツを買いに行こうと思うのですが、サイズアップするか、メーカーを変えた方がいいのか悩んでいます🥺

参考までに色々教えて頂けたら嬉しいです☺️

メリーズは大きめだと聞いたことがあるのですが、他のメーカーだと同じLだときついこともあるのでしょうか?
ここ最近はほとんどメリーズかおやすみマンしか使ったことがなく他のメーカーがわからないのでおすすめがあれば教えて下さい✨

コメント

はじめてのママり

全く同じ事があり、思い切ってメリーズビックにしました😂
枚数減ってしまいましたが、自分も子供も締め付けを気にすること無く過ごせているのでビックオススメです😘
コスパを考えてマミーポコビックにしておしっこ漏れして、
パンパースビックは、メリーズより小さめ?かな?と、思いました!!

ちなみに我が家の子は、お腹も足もお尻もムチムチビックです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前にビックを買ったところやっぱり少し大きいのかなと思いLに戻したところでした😅
    全く同じだったと教えてもらえてホッとしました🥹
    詳しく教えてくれてありがとうございます☺️
    明日ビックを買いに行きたいと思います☺️

• 7月28日

もうビッグで良いんじゃないですかね☺暑いので仕方がないですよね💦すぐオムツを変えて、シャワーと保湿の対応で十分だと思いました!それでも良くならなかったらお薬を貰うのが一番ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    一応今日寝る前に前に小児科でもらったお薬を塗ってみました☺️
    これで少しはマシになっていればいいんですが🥺
    明日ビックを買いに行きたいと思います☺️

• 7月28日

メリーズって小さめだと思ってました!
うちの子はなぜかメリーズだとプツプツができるので、パンパースとムーニー、たまにグーンを使っています☺️

この中だと、グーンが1番大きめな気がします。
ゴムのところが柔らかいのはムーニーかグーンだと思います!

お薬大丈夫なら、うちは痒がるときは弱い痒み止めを塗ると一発で治りますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ小さめなんですね😳
    知らなかったです😂

私も今日は寝る前に小児科でもらっていた痒み止め塗ってみました☺️
    おちんちんの近くだし…と思いましたが薄くならいいかなと思って🥹
    ムーニーとグーン柔らかいんですね✨
    明日さっそく見に行きたいと思います!

• 7月28日
しんママ

ビッグにして、メーカーも変えてみたらどうですかね?
かきこわすほど痒いって、肌にあっていないのかな…?と思いました🥺

上の子は12㎏超えたくらいでLがキツくなってきて、13㎏いく前にビッグにしました。
下の子は今12㎏ピッタリですが、Lがピッタリです😌
同じ体重でも体型によって変わってくるので、大きい分にはいずれ使えるので試してみてもいいと思います☺️

うちは夏場はいつも、ムーニーの汗スッキリ使ってます!
背中のシートで汗を吸い取ってくれるので、他のオムツよりウエスト周りの汗が溜まりにくいですよ🙆‍♀️

• しんママ

しんママ

今痒がっている部分については、
    こまめに洗う、保湿をする。でも改善しないのであれば、皮膚科を受診した方がいいですよ!
    悪化する前にお薬もらえば、すぐに良くなると思います☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前にビックにしてみたのですがまだ大きいのかな?と思いLに戻したところでした😂
    ずっとメリーズだったのですが今この状態だとメーカーも変えた方がいいですよね🥹

今日は一応前に小児科でもらった痒み止めを塗ってみたので少しマシになってくれていたらいいんですが😭

ムーニーの汗スッキリ気になっていました!
    明日さっそく見に行ってみたいと思います😊

• 7月28日