※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

3月に離婚しましたが、明日調停予定してます。弁護士無しでの予定なので…

3月に離婚しましたが、明日調停予定してます。
弁護士無しでの予定なので知恵を借りれたらと思います…💦

去年の10月籍を入れましたが、私の連れ子に対しての虐待のようなものが酷くなったり、仕事せずお金入れなかったりと一緒に生活が困難になったため離婚を決意し別れました。
11月に2人目が生まれてます。

養育費の話も進まず結局貰っていない状態です。
調停では、養育費はもちろん、慰謝料請求もしようと思いますが、調停員さんとはどのように話が進んでいくのでしょうか?
なにか用意してた方がいいものとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

課税所得証明書をとってあるといいと思います!手数料かかりますが役所ですぐ取れます!
養育費の算出の際に使うので🙌🏻✨
あと年金分割の為の情報通知書もあると
年金分割した方がママさんが将来得をするかわかるのであった方がいいです!こちらは請求してから2〜3週間かかるのでお早めに🥺

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    私は正社員で安定した収入ありますが、相手は手渡し給料で申告していないため給料が低いことになってるかと思います…
    その場合でもとってたほうがいいですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停員に見せるかは別として
    最低でも法的にこのくらいは貰えるんだという目安になると思うのであった方がいいと思います👀!
    今養育費貰えてないならなおさら🥺💦
    結局調停で養育費の金額に納得してもらえなかった時に必要になると思いますし!

• 7月27日
  • ままま

ままま

わかりました😊ありがとうございます!!

• 7月27日