※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係に悩んでいます。引っ越し後、グループに入りにくく、1人はライバル視されています。輪に入りたいが声がかけにくいです。今後の学校行事について頑張るべきでしょうか。

ママ友疎外感…子供が同じ学年、同じ幼稚園のママが5人います。引っ越してきてそこに入りにくい…
話しかければ話せるけども、向こうから入れてくれる感じは無く、悪い人たちでは無さそうですがコミュ障なのもあって輪に入れません。
そのうちの1人は私より少し前に来た方で、やたらと私をライバル視してる感じです。挨拶しないし、透明人間のようにスルーされます。
それもあって、尚更声がかけにくくて…
今後の事(登校班とか学校のイベントとか)
を考えると、頑張って輪に入るべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も引っ越して来て、同じ幼稚園のママが集まってる場所になりました😂
うちの場合は子供たちが既に付き合いも長く(プレからだと4年目)仲良しで、ママも元々ちょこちょこ話す人たちだったので何となく輪に入れましたが…馴染むまで結構辛かったです😢
そして未だに気を遣ってなんとかやり過ごしてます。
個人的には頑張る必要はないけど、何かあった時に聞いたり出来る軽い関係性はあっても良いのかなと思います。
小学校に入ると子供たちだけでの登下校とかあるので、何かあった時の情報交換出来る間柄の方が良いですしね。
でも、決して無理はしなくて良いと思います!
御近所さんであればあるほど、距離は必要ですから(我が家は賃貸なので何かあれば引っ越せます笑)。

はじめてのママリ🔰

頑張ってまで入る必要ないですよ🙆‍♀️
学校あがればまたそこで,仲良しのお友だちができます✨

🌈

ママ達はその人達だけではないですし
頑張らなくていいと思います!
挨拶程度で当たり障りなくしとくのが
いちばんかなーと☺️