※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

発熱で母乳を飲まなくなった1週間。子供は元気になっても母乳を拒否。栄養心配。飲むようになるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

母乳を飲まなくなって、もうすぐ1週間になります😢

先週火曜から発熱し、ヒトメタニューモウイルスにかかりました。
上の子からうつって熱は日曜までに下がりましたが、木曜の夕方を最後に母乳を一切飲まなくなりました。
麦茶は飲むので、脱水の心配はなく、呼吸も安定しているから現状は大丈夫と小児科の先生には言われており(何回か受診してます)、麦茶だけだとミネラルや糖が不足するのでアクアライトをあげてと言われたので、嫌がりますが合間にあげたりしています。
今日になってだいぶ機嫌も良くなり、笑顔を見せてくれるようになりましたが、まだ母乳は飲もうとせず。
離乳食もまだそんなに進んでおらず、もともとあんまり食べたがらないのと、おっぱい大好きっ子だったのでミルクはもともと拒否で、これから母乳が飲めないと栄養面でとても心配です。
咳が出ているのと体調が万全ではないから、おそらく飲みたがらないんじゃないかと先生には言われましたが、これから飲んでくれる気が全然しなくて不安です🥲
発熱で母乳飲まなくなっても、元気になったら今まで通り飲むようになるのでしょうか、、、
もしこんな経験がある方いらっしゃったら、お話聞きたいです🥺

コメント

けろっぴ

それは心配ですね😭
母乳は直接だけでなく搾乳したものも飲まないのでしょうか?💦

• あっちゃん

あっちゃん

少し前に搾乳したものをマグに入れてみましたが飲んでくれませんでした😢
    今はその時より体調良くなってるので、もう一度搾乳したもので試したいと思います!✨

• 7月28日