※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹に手を当てると胎動が感じられるのが早いか心配です。胎動が激しくなり、18週の第一子の時より早い気がしています。腸の動きとは違う感じがするそうです。

16週の妊婦です。
このくらいの週数で、お腹(お臍の下あたり)に手を当てているとポコっと胎動がわかるのって、早すぎますかね?😂

ここ1週間くらいで胎動がわかるようになったのですが、昨日あたりから激しくて、お腹の上に手を当てているとポコポコと蹴られ(?)ます。
ちなみに経産婦です。
第一子の時は18週くらいで初めて微かにわかった気がするので、こんなに早いの?!と💦

腸の動きかなぁとも思いつつ、普段の腸の動きとは違う感じなんですよね…。

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

経産婦は胎動感じるの早いみたいですよ😊
私も16週くらいで寝転んでる時に手を当てるとわかりましたよ😄

• mizu

mizu

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり経産婦は早いんですね😊
    ポコポコ動くので芋を食べたせいで腸が動いてる?とか思ってました笑

• 7月28日
おうみ

一緒です!!
上の子は20周くらいでやっと実感したのに、お腹の子は15〜6週からめちゃめちゃ元気な胎動を感じてました☺️

嬉しいのですが、仕事中も元気に動くので結構疲れます🥺(笑)

• mizu

mizu

同じ感じですね😊
    そうですよね、段々と動きが激しくなってくると大変ですよね💦
    第一子の時も寝たいのに動かれすぎて寝れなかったりしたのを思い出しました!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も昨日からポコポコ蹴られる胎動感じてます!!!
今日は旦那がお腹に手あててる時に激しい一撃くらいました🤣

• mizu

mizu

同じくです✨私も旦那が手を当てていたら思いっきり蹴られて(?)旦那もびっくりしてました😊

• 7月28日
ママリ

今回、あれー?って思いつつ内側からポコンときて胎動だと確信したのが16w5dでしたよ😁

• mizu

mizu

同じくらいですね✨
    やはり経産婦だと早めなんですかね😊

• 7月28日