※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
妊娠・出産

38週3日の初産婦が内診で激痛を感じ、子宮口が3cm開いていることがわかりました。前駆陣痛の症状があるが、陣痛が来るか不安。子どもに会う楽しみと不安を感じつつ、気持ちを強く持ちたいと思っています。

今日で38w3dの初産婦です。
初めて内診グリグリをされましたが激痛で悶絶でした😭
先生から「もう子宮口3cm開いてるし刺激したから一週間以内に陣痛きてもおかしくないからね!陣痛7分間隔になったら電話して〜」と言われ今日の検診終了🙏🏻

お腹張ったり下腹部痛があったり、これが前駆陣痛なのかな?みたいなのはありますが、いまいちわかりません。。ただ今日内診グリグリされてからずっとお腹張ってます。。
勝手に子宮口開いてきたら陣痛がくるものだと思っていたので、そんなことないんだなぁと勉強になることばかりです🫡
もうすぐ我が子に会えるのかなという楽しみと出産に対する不安とでメンタルぐちゃぐちゃですが、気持ちだけは強く頑張りたいと思います💪💪💪

コメント

ままりん

私40週すぎても2cmでした🤣
あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• ぽめ

ぽめ

そうなんですね!人それぞれですもんね〜🫢💕
    そわそわしながら待とうと思います♡

• 7月28日
るるる

私は2人とも内診ぐりぐりの当日の夜に破水、陣痛、明け方に出産の流れでした😳

出産も始まれば終わるので、気負いせず、リラックスです💓
安産祈ってますね❣️

• ぽめ

ぽめ

わわわ!やはり内診グリグリは効果絶大ですね!
    昨日陣痛も破水もありませんでしたが、腰痛とおしるしが続いてるのでそろそろかな?と待ってます☺️
    優しいお言葉ありがとうございます!リラックスして頑張ります💪💪💕

• 7月28日
もも

グリグリめちゃくちゃ痛いですよね💦
お産が進むように陣痛中にされたんですが 陣痛の痛み+グリグリの痛みで地獄でした😢

• ぽめ

ぽめ

めちゃくちゃ痛かったです〜😭😭😭こんなに内診台でしんどい思いしたの初めてでした、、
    陣痛中のグリグリは失神しそうですね。。あたしもその時は頑張って耐えます🤯

• 7月28日