※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナワクチン何回打ってますか?今、2回打っていて、3回目の接種券が届…

コロナワクチン何回打ってますか?

今、2回打っていて、3回目の接種券が届いた時、仕事も忙しくまだ打っていません。

主人が今、単身赴任中で、主人の仕事も多忙な為いつ帰ってこられるかも不明です。
両親、義両親も遠方の為頼れません。

多動の娘がおり、打って副反応が酷かったら娘の世話をする人もいません。
※以前、体調不良で寝ている時に、1人で家の鍵を開けて出そうになった事があり、YouTubeやテレビを見せておく事も難しいです。

ただ、この感染拡大で、打った方がいいのか悩んでいます。

2回目の時に2日間寝込んでしまったので、、、
(その時は主人の仕事が落ち着いていた時期だったこともあり、帰宅して貰っていました。)

それでも感染した時のリスクを考えると3回打った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

打ってません💦
我が家も発達グレーの子がおり、なるべく自分が寝込むのは避けたいので、重症化リスクよりも副反応リスクの方が高そうだなと思い接種は保留にしています
2回打っているなら良いのかな?と思ってしまいました。
周りも2回までって人ちょこちょこいます。

はじめてのママリ🔰

わたしはワクチン0回です😮‍💨

難しい環境でしたら無理に打つ必要はないのかな〜って思います

ワクチン打ってもコロナにかかる人たくさんいますし...

きき

ウィルス自体は変異し続けてるのにワクチンは変わらないですよね。
3回目意味あるのかなと思います💦
私も旦那出張で頼れる身内もいなくて打たずにきました、今も一回も打ってないです😅

空色のーと

1回も打ってないです☺️

4回打った義父が、コロナで1番酷いことになっています。免疫不全による全身蕁麻疹みたいな症状でして。私から言わせれば、ワクチンなんて打つから免疫不全が起こるんだよって思ってるくらいです。

武漢株のワクチンなんて、今更効く訳ないし、重症化率なんてホンの微々たるものです。その可能性と、副反応、どっちを天秤にかけますか?と思います💦

えりぴ

私は3回打ちました!

打ってもなる人はなるし、打たなくても症状軽い人もいますし、無理して打つ必要もないと思います🙂

ママリ

妊娠中に赤ちゃんを守るために2回目までは打ちました!

ですが、ワクチン打っててもかかる人はかかるし、効果も持続しないので4回目も始まる?始まった?みたいですが、これじゃ何回目まで打たなきゃいけないの?とキリがないなと感じたので、2回目で終了しました🥹💦

ワクチン打つよりも必要最低限の外出にするとか、手洗いうがいなど当たり前の事ですがそこを重点的に気をつけるように生活する方向にシフトしました!

はじめてのママリ

1回も打ってないです😊
人に初めて打ち始めたばかりのmRNAワクチンは怖いなと思いいまだに打っていません。
今後も打つつもりないです。
今のところ感染もしていません。

deleted user

ひとまず3回目までは打ちました☺️4回目はわかりません😂