※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡カナ♡
妊娠・出産

知り合いに会うために33週で新幹線と電車で遠出する予定です。検診も順調で次回で許可をもらう予定ですが、出産が1ヶ月前でも起こり得ることを知り不安になっています。出産前に会いたいのでアドバイスをお願いします。

33週の時に知り合いに会う為、
新幹線と電車で移動します。

検診でも特に注意されたことはなく、
順調だとは言われています。
次の検診で許可は貰うつもりですが、
これぐらいの時期に遠出された方、
なにかアドバイスはありますか??

個人的には予定日までまだまだ!
と思っていたのですが、
「1ヶ月前なら産まれてもおかしくない」
なんて話をふとされたので、不安になってきました…

先方は古くからの知り合いで、
出産後は遠出も含め、かなり長期間会えなくなるので、
出産前に!と思ってのお出掛けです。

コメント

deleted user

32週の時に車で2時間程の所に旅行に行きました。

遠出するときは
・無理をしない
・お腹が張ったらすぐに休む
・何かあったときのために、行く先々の産婦人科を調べておく
・駅などの混んでいる場所では、ぶつからないように注意する

って感じでしょうか?
あと、母子手帳は常に携帯しました。
せっかくの機会ですから無理せず楽しんで下さい(*´ω`*)

  • ♡カナ♡

    ♡カナ♡

    32週だから!と過剰になる必要はなさそうですね。

    6ヶ月の時にディズニーランドに行ったのですが、こちらで事前にご相談させて頂き、
    注意点も伺った上で、
    トラブルなく、非常に楽しく過ごせました。

    先方で、その知り合いの経営する飲食店に行く形なので、移動中気を付けていれば特に問題もないかと思います。

    安心しました!
    ありがとうございました♡

    • 12月4日
さりな(^^)

許可が降りたら
大丈夫だと思いますよ(^^)
あまり無理だけせず
疲れたらすぐ休憩みたいな
感じで会ってお話する程度なら
大丈夫だと思います(^^)

それぐらいの時期
私飛行機乗って
旦那と沖縄行ってました(*^^*)笑

国内なら産まれそうに
なっても
何とかなるってーって
旦那と二人の
ラスト旅行しました(^^)笑

  • ♡カナ♡

    ♡カナ♡

    先方で、その知り合いの経営する飲食店に行く形なんです。

    歩き回ったりすることもありませんし、
    座りっぱなしの新幹線が1番気にかかってました(><)

    ご主人と沖縄旅行!
    とっても羨ましいです!!
    思い出になったことでしょう(´ω`★)

    私も無理はせず楽しみます。

    • 12月4日