※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎市のおおはらマタニティクリニックでエコー写真を撮る際、動画撮影は可能ですか?帰宅後に説明できないので悩んでいます。

愛知県岡崎市のおおはらマタニティクリニックについて質問させてください🙋‍♀️
今までエコー写真は何枚か頂いてるんですが、その時に説明聞いても帰ってから旦那にどんな動きしてたかとかどこの部分なのかとか説明できないです😥
エコーの時って携帯で動画撮ってもいいんでしょうか?

コメント

あーちゃんまま

2人おおはらさんで出産しており、下の子はコロナ禍だったので旦那は検診の時も出産の時も院内に立ち入り禁止でした🚫

助産師さんが旦那さんが来れないから、診察が終わってからならエコーの動画撮ってもいいって何かの教室の時に言ってました🙆‍♀️
ただ先に許可を得たり、診察が終わってからだったりいろいろあるみたいなので診察の時に聞いてみてください😄

勝手にやって怒られてもいけませんし💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察の流れが、診察室入ったらすぐエコーなんですが、どのタイミングで聞いたらいいでしょうか…😥一通りエコー終わってから聞きたいことある?みたいな感じですごくあっさりしてるので撮っていいか聞くタイミングがさっぱりです😅

• 7月27日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

たしかに診察室入ったらテキパキしてますよね😅
    エコーの時には携帯を持ってないといけないと思うので体重測る前とか、ベットに横になる前とかの一瞬の隙をみて聞くのはどうですか?
    それも難しそうなら、中待合室に呼んでくれた助産師さんとかはどうですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    腹部の時以外のエコーも動画いいんでしょうか?足が開く椅子に乗ってやる時のエコーです!

• 7月27日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

内診室の時もいいのかどうかはわからないので聞いてみてください!
    すみません💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊口コミの良さと食事で選んだので出産の時が楽しみです💕

• 7月27日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

助産師さんもみなさんいい人ばかりですし、食事は毎回豪華でめっちゃ美味しくて退院したくないくらいでしたよ🥰
    無事に出産されますよう応援してます📣

• 7月28日
とぅーやん

今通ってますが、画面に向けてスマホで動画撮ってます^_^
内診台にあがるときは体勢が不安定なので撮ってませんでしたが、腹部エコーになってからは頻繁にとってます!
最初の方は何回か撮っていいですか?と聞いてましたが、今は何にも聞かずにスマホ準備してます🤍
先生も、カメラ準備いい?って聞いてくれます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前の検診で先生に聞いて撮りました!旦那に見せれてすごく幸せでした!!ちなみに4Dとかもしました?

• 8月2日
  • とぅーやん

とぅーやん

4dエコーは初期のほうに1回だけしかやってもらったことないです😭羊水の量、赤ちゃんの向きなどタイミングが合わないとできないらしいです😭😭😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今のところ私は無いです😥4dエコー早くしてもらいたいです😅

• 8月3日