※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の義実家帰省について。皆さんのご意見をお聞きしたいです。まず私…

お盆の義実家帰省について。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

まず私と夫は授かり婚で1歳の娘がいます。
コロナ禍で妊娠、結婚、出産したため未だ義母と義姉には直接お会いした事がありません。
義父は出産後にこちらに来て頂き顔合わせをした事はあります。

今年のお盆こそは義実家に帰省し、ご挨拶と娘に会わせてあげたいと考えていました。
ちなみに義実家とは飛行機で1時間ほどの距離です。

しかし夫がコロナ陽性となり、現在自宅療養中です。私と娘はPCR陰性でした。

ここにきて夫のコロナ陽性、感染者の急拡大で帰省していいものか迷ってきました。
娘の心配もありますし、正直帰省したくないのが本音です…。

しかし未だに娘に会えていない、ご挨拶も出来ていないことを考えると帰省すべきなのかなとも思います…。
夫はキャンセル料ももったいないし、帰省したいと言っています。

皆さんだったらどうされますか?😢

コメント

mama

帰省しないです。
キャンセル料もったいないって言うなら旦那さん1人で帰省させます。キャンセル料より子どもの安全を優先します。

はじめてのママリ🔰

帰省しないです!
誰のための帰省か、義母さん達が来てくれ!と言っているのか
こちらが一方的なのかで話しが変わってくるかと思います!