※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が入院中でお風呂ができず、お尻がかぶれていたので沐浴を依頼したが、看護師が来ず自分で対応。その後、担当看護師にイライラした経験について相談したい。

看護師の方なら分かってくれるはず笑

子供が入院して付き添い中です。
何日もお風呂に入れてないので
お尻がかぶれてきたので沐浴を依頼。
ですが、待っても待っても
全く来てくれず
恐らく引き継ぎの時間に差し掛かかり
子供もミルクで泣き始めたので
もう待てないと思い、

ペットボトルにお湯入れて
ビニール袋に石鹸と水入れてシャカシャカ
泡泡作り
お尻の下にオムツ2枚敷き
必要物品全て用意し
いざ、陰部お尻ゴシゴシ、、

あれ、私何してるんやろ。。


ってなり、担当看護師にイライラしました。笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーwww
付き添い入院おつかれさまです^_^
病棟が忙しいのも分かるからこそ、ケアを催促しづらいですよね😓
私も沐浴、清拭、ルートの固定直しなど、もう自分でやった方が早いわー思いながら過ごしてました😅

余談ですが、心電図のため子供の服をまくる時に『心電図とるのでお胸まで服をあげますねー👕』って言いながら子供の服捲り上げた時には、一瞬『あれ?』となり自分に笑っちゃいました😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれる方いて嬉しいですー❗️❗️笑
    そうなんですよ笑
    ほんとに自分でやった方が自分のタイミングでやれるし気使わなくていいからいいですよねぇー笑

    それは完全に仕事モードですね😂笑
    笑っちゃいました笑
    私は息子の居る病室が個室なんですけど、入る時ノックしました笑

    • 7月27日