※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

幼児教室は受験しなくても必要ですか?通っている方の意見を聞きたいです。

小学校受験しないのに幼児教室って必要ですか?💦

受験しないけど通っているという方、役に立っているとか、いらないとか、受験しないから肩身が狭いとか、なんでもいいので情報あれば教えていただきたいです。

コメント

ゆき(o^^o)

同じ状態ですが、幼稚園が座れないとだめなんです。

しっかり座れるようにと、幼児教室いれてます。

幼児教室自体は、立ち歩くなら立ち歩くでその子にあった学び方をさせるというんですが、娘の幼稚園は座れないとだめなんです。

中学受験はします。
幼稚園、小学校がある私立に。

しお♫しお♫

幼児教室の講師をしていました〜
地域性が出るかと思いますが、うちは田舎だったのでお受験目的じゃなく通ってる方多かったです。
ただお金に余裕ある方が多かったですね。医者とか教師とか。
でも色々覚えて欲しくて!と通わせてる方もいましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

幼児教室通ってます🤔うちはとりあえず受験考えてますが考えてないんじゃないかなと思う子もいますよー。年中以上になれば受験コースは受験コースであるので。
ただ受験する子が多いクラスだと受験向きの内容が多いのと、喋ったり立ち歩いたりする子だと受験しないなら来ないでよと思われることはあるかもなと思います(⌒-⌒; )

はじめてのママリ🔰

普通の幼児教室ですか?それなら受験関係ないのでいろんな子がいますよ😊
逆に受験考えてる子は普通の幼児教室にはいないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから必要か不必要かで言ったら不必要なのかなぁと思います。我が家は1歳から通わせていますが、本人が楽しく通えているのでそのままーという感じで特に何かを求めているわけではないです!

• 7月27日
ゆきこ

受験するかもだししないかもですが別に皆さんが受験考えてるわけでもないですよ!
私の場合は育児が学べるのと何かあれば相談に乗ってくださるのが心強いっていうのがあって通ってます😆

まる

プレや普通の幼稚園の面談の為に、幼児教育に通って他のお子さんとかかわったり座って学べる練習をするって方が多かったです。