※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

毎日の育児や家事、お疲れ様です✨🙇‍♀️今回は、子なし独身のお友達とのお…

毎日の育児や家事、お疲れ様です✨🙇‍♀️
今回は、子なし独身のお友達とのお出かけについて質問させて下さい✨

今生後3ヶ月の娘がいます💓
近くのスーパーへバスで最大15分くらいの移動か、旦那さんと車で予防接種とか義実家へ行くくらいしかした事がありません🤔💦

しかしお友達が会いたいと言ってくれて、私も久しぶり息抜きがてら誰かとお茶したいなぁと思っているので遊びたい気持ちはあるのですが…皆さんは生後3ヶ月でお出かけとかしてましたか?
今またコロナ感染者が増えてきているので、あんまり電車には乗りたくないなぁと思っているのですが…もしお友達とお出かけするとしたら何処にしたとか遊びには行かなかったとか、アドバイス等あれば教えて欲しいです💦💦💦

コメント

みあ

本当にご家庭によりますよね😭

うちは息抜きするときは夫に預けてました!
ちょうど3ヶ月ぐらいから少しずつお出かけするようになりましたが寒い時期だったのもあり主にスーパー、コンビニでした💭

たまに電車で隣の駅のショッピングモール行くぐらいはしましたが時間でいうと2~4時間ぐらいですかね🤔
1ヶ月からガッツリお出かけしてる友達もいるので何とも言えないです😭

  • ゆん

    ゆん

    遅くなり申し訳ないです!
    ありがとうございます😊

    夫は仕事で無理そうなので、連れていく事にしました🌼🤗
    近くまで来てくれるみたいなので短時間のお茶でバイバイしようと思います❤️

    • 7月30日
はじめてのママリ

ゆんさんのおうちで会うのは難しいですか?
子どももいる場合は、私は来てもらうことが多かったです😊育児グッズも揃ってて楽です✨

子連れでお茶したい場合も、無理ではないと思います🤔

おでかけ派なので生後2ヶ月から、外食とか行き始め、3ヶ月くらいでショッピングモール結構行ってました❤️
ただ車です!電車はややハードル高いです😅

お店では低月齢のときのが、あまり動けないし、1日の大半寝てくれるので、ベビーカーに大人しく寝てくれて楽でした😊

寝返りしてお座りできるようになってくると、暴れます💦歩けるようになるとさらに💦

私の場合、ほぼ完ミで友達とカフェ中でもその場でミルク作ってベビーカーの上で飲ませてベビーカーで寝かせてって感じで大丈夫でしたが、完母だと、お友達とのお話遮って授乳室行ったりするのが大変かもしれません💦
特に、相手が子なしの方だと気を遣ってくれたとしても、そこまで想像できないので、授乳室へおむつ交換に行くタイミングを切り出し辛いです🥲
電車や、完母だとするとおうちが無難です😊それか、子を預けてカフェか🌱

  • ゆん

    ゆん

    私の家まで1時間半かかるので、友人にそこまで負担かけるの申し訳ないと思いまして🥺💦

    でも、電車移動だとコロナ多くなってきて怖かったので友達が隣の駅まで行くからお店多いしそこで空いてるお店でお茶して帰ろうって言ってくれました!
    完ミなので、レンタルベビーカーを使って短時間のお出かけにしたいと思います!
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 7月30日