※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

シルバニア遊びの収納方法について相談です。見える場所に置いて促すと遊ぶけど、収納ボックスから出すのが面倒か忘れてしまうようです。ハウスやカラーボックスに直接置いた方が遊びやすいでしょうか。

シルバニアでよく1人遊びしてるよ〜ってお子さん、どんなふうに収納してますか?

ボックス(大)にハウス系、ボックス(小)にお人形や小物を入れて、カラーボックスに収納してるのですが、ボックスを出すのがめんどくさいのか、見えないから存在を忘れるのか、なかなか遊びません😅
でもおもちゃ屋さんでシルバニアコーナーにいくと、いろんな小物とか欲しいと言います。遊ばないので買いませんが🤣
ボックスにいれるのやめて、ハウスとかそのままカラーボックスの段に置いて見えるようにしたほうが遊びますかね😅
促してあげると遊ぶので、興味がない訳ではないと思うのですが…

コメント

ちの

うちはシルバニア用のミニテーブルを用意してその上に出しっぱなしです!

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり出しっぱなしとか、すぐ遊べるようにしてあったほうが遊びますよね😆

• 7月27日
うさ

家具は、シルバニアで販売されている家のなかのいれるボックスに収納してます。

それ以外は全てダイソーです。
入りきらない家具は透明ボックス

人形はB5しょるいしゅうのうボックス
細々した物は仕切りあるボックスにいれてます

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    家の中に入れられるボックスがあるんですね!知らなかったです。
    家自体や、透明ボックス、書類ボックスなどはどのように収納されてますか?

• 7月28日