※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が難しく、ミルクに切り替える悩み。みんなはどうしてるか気になる。

生後23日目です。混合の予定でしたが、想像以上に母乳が難しくほぼ完ミ状態です。なかなか赤ちゃんとのタイミングが合わず吸えず胸の張りもなくなってきました。絞って40ccはとれますが赤ちゃんのくわえる練習も精神的にきつくミルクのみにするかもです。いざミルクのみにしようと切り替えようとするとなんだかさみしさもあり苦しいです。最近はミルクの方も多いでしょうか。ほんとは母乳もあげれたら良いのだろうけどなかなかです( ̄▽ ̄)みんなどんな感じなのでしょうか、、

コメント

deleted user

わたしはミルクに切り替えたいけど母乳がおもったよりでておっぱいが張って痛くて母乳あげてました、、おっぱいあげたい気持ちがあるなら新生児ならまだ間に合うので母乳外来いってみるといいかもです🥺母乳外来受けたら赤ちゃんへの飲ませ方や張ったときの対処法などいろいろ教えてくれて授乳も楽になっておっぱいトラブルもなかったし授乳回数も安定しました🙏🏻