※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

ふと思い出したので、我が家が子供の前で夫婦ケンカをしなくなったエピ…

ふと思い出したので、我が家が子供の前で夫婦ケンカをしなくなったエピソードを。

ちょうど5年くらい前です。
子供が1歳10ヶ月だった8月。お盆休み中。

産後って夫の言動に色々とイラつきますよね。
それを穏便にとずっと我慢してきて、とうとう爆発してしまいました。
私は溜まりに溜まった文句が止まらなくなり。
夫も色々と思うところがあったようで、負けずに応戦。
激しい口論になりました。

それを目の当たりにした娘…
でっかい声で
『あーちゃまかーちゃーひーじゃーぽん!ひーじゃーぽん!ひーじゃーぽん!!』(♪頭肩膝ポン)
エンドレスでやってました…😰

いつも、娘がやると私達が笑顔になるので必死に和ませようとしたんでしょうね…🥹

当時、完全に頭に血が上っていた我々。
そのまま夫は家出しました(車中泊したらしく3日帰ってきませんでした🤣)
 
後日、激しーく反省した我々。
二度と子供の前で喧嘩することはなくなりました😅

コメント

ままり

可愛すぎます!
健気すぎます!
泣けます!
喧嘩やめます!
効果的面すぎます!笑

  • しまじろー

    しまじろー


    コメントありがとうございます!
    本当に効果てきめんでした🤣🤣🤣
    いまだに時々、光景を思い出します…🥹

    あれから5年。
    1度たりとも喧嘩を見せていません😂
    当然、やってくれた本人は忘れていますが!笑

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    娘さんの勇気ある行動により平和をもたらしているんですね!

    感謝ですね!😊

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

泣けます、、、

ついつい喧嘩しちゃいますが反省します。