※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニーリゾート旅行予定中、保育所登園自粛や不妊治療休止など悩み。息子の絵が周囲に影響を及ぼすか不安。主人は理解するが、他の保護者の目を気にして疲れている。

ディズニーリゾートを予定しています。
・保育所は前後各々10日以上登園自粛予定です。
・2人目不妊で1年治療中です。この旅行の為に1周期お休みしました。
・仕事の都合でテレワークや有給で前後10日出勤せずに済むのは年間でこの時期だけです。

仕事柄、かなり自粛自粛の生活でした。息子と「いつか行こうね」とずっと話してきました。
コロナ前は1歳だった息子はもう4歳になってしまいました。

主人はこれらの事情から、「行動制限はない。周りに迷惑をかけないように登園自粛してるんだから、我が家の考えで行けばいい。」と言ってくれています。

ただ、息子の園ではお盆明けにいつも「夏の思い出」の絵を描いて飾っています。
ママ友はクラスに数人いますが、不妊治療の件も含めて上記のことを詳しく話すことはありません。
息子はたぶんディズニーランドに行った!と喜んで描くと思うのですが、教室にそんな絵が飾ってあったら、他の保護者から見てどうですかね?😥
こんな時にディズニーランドなんて、って思われますよね💧
行かなくてもモヤモヤするし、行ってもモヤモヤするし。
ほんとにコロナに疲れてしまいました。

コメント

りん

普通に行きます😊
コロナになってから3回行ってます!
乗り物も混んでて30分しか待たないので行き時だと思っちゃいました🫶🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったよ!楽しめたよ!という人の話を聞くとすごく前向きになれます😊
    我が家も体調も良ければ決行しようと思います☺️
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日

登園自粛とかしてるんですよね??
それならいいかなと思います😂

ディズニーからとても遠いところに住んでいらっしゃるんですか??
同じように行ってる方もいると思いますよ!
むしろプールとかの方がマスクも出来ないし、行ってる人も多いだろうし、そこまで気にしなくてもいいかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西に住んでいます💦今のところ新幹線で行く予定ですが、平日の空いている時間を選ぼうと主人と話しています😥
    そうですよね💦私の仕事もかなり感染リスクが高いので、テレワークの主人は「ディズニーより日頃の仕事の方が危険」と笑い飛ばしてくれました😅
    前向きになれました😌
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日
こっこ

10日も休まれるわけで、色々と対策なさってるわけですし、各々のご家庭の考えでいいと思います☺️
本当にコロナに疲れますよね。私も遊びに行くか悩んでモヤモヤしたりして疲れてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり気にしいな性格で😭
    息子が楽しかったことを堂々と話せない世の中になるなんて、子育て始める前は思ってもいませんでした。
    我が家なりの対策はしていますし、それを説明して回る必要もなければ、気にしすぎる必要もないですよね😌
    コロナとの生活、本当に難しいですよね😭
    コメントいただいて、前向きになれました😌
    ありがとうございます😊

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

わかります💦気になっちゃいますよね💦でも今回は気にしなくていいと思います!保育士の友達もディズニー行ってました😌
    本当悩んでます💦友達と会う約束してたけど不安もあって。
    楽しめるといいですね☺️💕

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっこさんも気になっちゃうタイプですか?😭
    もう不安にさせてしまう人がいたらすみません。ってなります💦息子が絵に描いたら、すぐ横に「前後10日間登園自粛しました」ってテレビの過剰な注釈みたいに入れたい気分です🤣笑
    私は職場の後輩に「〇〇さん(私)は気にしすぎるから、行動制限出てないかだけチェックして、感染者数見るのやめましょう!(笑)」と励まされました😂笑
    こっこさんもお友だちと会う約束が決行されたら、楽しんで来てください☺️ありがとうございました😊

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

どちらかと言うと気にするタイプです💦内容によりますが💦
    注釈入れたくなっちゃいますよね😭笑 でも園であのお家はどこにお出かけしてだなんて全く気にしたことないです💦それを気にする人がいるのにもびっくりします💦
    素敵な先輩ですね✨✨それだけ色々気にされてることをわかってるからこそ言えることですもんね✨
    ありがとうございます!私もこの際楽しんですることにしました!笑

• 7月27日

うちは大阪住みです😊
高齢者に会う予定も延期にしましまし、家族で旅行に行く予定ですよ。
息子も絵日記に書く気満々です!
体調不良なら行かないべきですが、そうでないなら良いと思います。
うちも毎年キャンセルしてましたが、今年はもう息子に我慢させたくないです。
子ども達は普段十分我慢してますよね。
家族旅行って一生の思い出になりますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。子ども達、みーんな我慢してますよね。マスクで友だちのお顔もよく見えず、こんな幼少期を過ごさせることになるなんて本当に悲しいです。仕事も仕事なので、息子には我慢させすぎました。
    この上2人目の不妊治療中で💧
    もし治療がうまくいけば、このコロナ禍で妊婦期間も乳児期間もかなり我慢させることになると思います。そう考えると、我が家には今しかない気がして💧
    ディズニーの予定も、本当は数日前から伝えてあげたいけど、どうなるか分からないから前日まで知らせないと主人と決めました。こんなこと、たぶんコロナがなかったらしません。

コメントいただいてすごく前向きになれました😌ありがとうございます😊

• 7月27日
メロンパン

それだけきちんと自粛されるなら全然いいと思います!
きっと、関東の方ではない感じですよね?
うちは関東ですが、ディズニー行ってる保育士さんとかもざらにいますので😅💦
遠いからと、そんなに気負いしなくていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西なんです😭
    たしかに、ユニバだったらここまで気負いしないかもです😂
    周りに迷惑かけないようにできる限りのことはして行こうと思います😌
    コメントいただきありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

気にするか気にしないかは人それぞれだと思います。
行動制限出てないから気にしない!と遊び回る人もいれば、行動制限が出ていなくても自主的に自粛している人もいます。

うちもディズニーに行きたいねと子どもたちとずっと話してきました。
3歳だった上の娘はもう今年6歳です。
上の娘が幼稚園のうちに行きたかったですけどね。

あとは、ディズニーから遠いか近いかだと思います。
遠いなら、正直そういう絵が飾ってあると「え?この時期に?マジか…」ってなります😅
登園自粛してたとかいちいち知らないし、弁解されても…って感じです。

でも、プライベートなことを話すママ友がいないなら、どう思われるかそこまで気にしなくていいと思いますよ😊
こんなに我慢してきたんだから行きたい!って気持ちが強いんですよね?
どうせモヤモヤするなら他人の目を気にせず楽しんだ方がいいと思いますよ。

あとは、息子さんに夏の思い出の絵でディズニーの絵を描かせないようにするかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと行動制限出てなくても自主的に自粛してる人でした😅
    関西からなんです😭弁解する気は全く無いです💦

こんなに我慢してきたんだから!と開き直っている訳ではなく、2人目の不妊治療や仕事のタイミングなど、我が家は今しか行けないと思っていてモヤモヤを抱えています。
    ディズニーの10日後にも地域の夏祭りや花火があるので(我が家は従姉妹とお家夏祭り、自宅から花火鑑賞の予定)、新しい記憶を絵に描いてくれることを祈りつつ、ちょっと誘導してみます😅

本当に、どっちにしてもモヤモヤするので、できる限りの感染対策をして楽しもうと思います😊

• 7月27日