※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

同居人がコロナになった場合、症状がなくても全員PCR検査が必要か、市からの物資支援は申請が必要か不明。義実家での経験者の情報が欲しいです。

同居人がコロナになった場合同じ家に住んでいる人全員濃厚接触者になると思うのですが、症状がなくても一応全員PCR検査をするんですか??必要な物や食品は市から配送されるというのもよく聞くんですが何か申請を出したりするんですかね?(無知ですみません💦義実家で1人コロナになったみたいで知ってる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです)

コメント

みこと311

症状なければpcrしませんよ!電話で保健所から連絡が本人に行きます!こっちからなにかすることはないです。食料は一人分だけ1週間だったかな?希望があればですが、、それだけです。

• のんまま

のんまま

ありがとうございます!
    食料も地域ごとによるかと思いますがどんなものが届いたとかわかりますか??

• 7月27日
  • みこと311

みこと311

レトルトのものって言われました💡

• 7月27日
  • のんまま

のんまま

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
とも

自治体によりけりだとは思いますが、今は感染者が増えすぎて、同居で濃厚接触者でも基本的には検査はしてないと思います。
食糧支援は家族全員陽性などで買い物に出れない場合に申し出れば自治体によっては家に持ってきてくれますがこの感染爆発なので手が回ってないかもしれません。
濃厚接触者は必要最低限の買い物はOKです

• のんまま

のんまま

やっぱり全員検査まで手が回ってないんですね💦 同居の濃厚接触者だと買い物もいけないものだと思ってました💦 ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
ままり

最近感染したものです😂
今は症状がないと抗原検査はしてくれません...
同居人に高齢者、妊娠中の方がいるならpcr検査無料と案内されました!

配送の申請は保健所に相談になると思います!
義実家みんな陽性だったら配送あるとおもいますが濃厚接触者は買い物に行けるのでないかもしれないですね...

• のんまま

のんまま

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

同居してる濃厚接触者でも買い物に行けるんですね😳 同居してると行けないものかと思ってました💦

• 7月27日