※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝とおやつについての質問です。月齢低いおやつを食べさせているが、お昼寝が増えた。血糖値の変動が心配。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。

お昼寝とおやつについて教えてください。

我が家では2歳7ヶ月までは口腔内の事を考えて月齢の低いおやつを食べさせています。

自宅ではバナナとベビーせんべいばかりでしたが、実家ではベビーボーロや1歳からのクッキーやビスケットなどを15時までにお昼ご飯のあと食べています。

お昼寝をあまりしない子で困ってましたが実家に行った日は寝る事が多くて、試しに自宅でも同じようにおやつをあげてみるとスっとお昼寝しました。

親としては助かる反面、ここまで眠くなるのは血糖値が急激に上下してるのでは。。。?😨と心配に💦

月齢低いおやつなのでそこまで糖分も高くは無いとは思いますが。。。

皆さまのご家庭ではどうですか??

コメント

お菓子の後に寝てるのでしょうか?

ご飯→歯磨き→寝る→おやつ→(歯磨き)なら大丈夫では?と思います🤔
保育園とかそんなスケジュールですし。

ご飯+おかしだとよく寝るならご飯が足りてない可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ご飯→おやつ→歯磨き→寝る

です💦

ご飯はかなり食べるほうなんですが💦

• 7月27日

退会ユーザー

そうなんですね🙄
    実際の空腹っていうより、精神的な満足度の問題なんですかね😂

ご飯が最初なので血糖値はそんなめちゃくちゃ乱高下してるわけではないんじゃないかな?と思いました🤔

血糖値云々でなく実家でのそのリズムが本人にハマったのかなと😊
    うちも元々お昼寝困ってましたが、保育園のリズムにピタッと合わせたら苦労がなくなりました😭

保育園の場合はハマったというかは強制でしょうが。笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほど!
    確かにおやつ食べて満足してお腹もポンポンでおやすみなさい。。。て感じだったんですかね😂
    ちょっとおやつとジュースがセットになってたところだけ修正して起きます😭🙌
    ありがとうございます!

• 7月27日