※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん7mm
妊活

産後の生理周期が短くなり、妊娠を希望しています。同様の経験や情報を共有している方がいらっしゃいますか?

混合で娘を1人育てていますが諸事情により早く妊娠したいです。
生理はとっくに来ていますが、産後なぜか20日周期で来ています。
産前は28日周期だったのに、、、

こんな感じで産後の生理が短い周期で来た方いますか?
また、そん状況で妊娠した方いますか?

コメント

ままり

生理はまだだし我が家は2人目もつくらないつもりですが、数こなせばいずれ授かるのではないですかね?
私も生理周期がここ数年乱れていて、今の子は特にタイミングを見ずに行為をして奇跡的に授かっています。
生理が1回も来ないまま次の子を妊娠してる人もいますし、生理がきてるなら妊娠できるんじゃないかな?と、私は思っています。
旦那さんが積極的ではなくあまりタイミングがとれないのであれば出産した産院に相談して排卵日を調べて仲良しするのが1番早いかと思います!

• かなやん7mm

かなやん7mm

産婦人科に電話してみます

• 12月4日
Yudu&IbuMAMA

産後は不安定ですよ〜
私は産後の生理周期がバラバラで 基礎体温付けてました。
大体の周期が解るので予測でタイミング取って今、二人目妊娠中です。

• かなやん7mm

かなやん7mm

おめでとうございます(^o^)
    うらやましいなぁ(^o^)

生理周期が20日くらいになる事はありましたか?

また、
    二人目妊娠した時は授乳中でしたか?

• 12月4日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

20日〜45日と ホントにバラバラでした😂😂
    元々28日~32日だったので、なかなか来なかったらえ!?もう妊娠!?って思うくらい!笑
    私は授乳を辞めてからの 生理再開でした!

• 12月4日