※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

粉ミルクって添加物まみれなんですか?💦

粉ミルクって添加物まみれなんですか?💦

コメント

そうなんですか?😳
うちの子2人とも完ミでしたがなんの問題もないです笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

離乳食を進めていて添加物を少し気にするようになって調べていたら日本の粉ミルクは最悪だ、という記事を見つけました💦
    私も混合ですが普通に飲ませてました💦

• 7月27日

退会ユーザー

でもあまりそのような記事を目の当たりにするのも良くないですよ😭

気にしてたらどんどん行きづらくなりますよ😅

• 7月27日

退会ユーザー

生きづらくでした…💦

• 7月27日
ミルクティ👩‍🍼

人工的に作られた物は少なからず添加物は入っていると言われた事はあります😭
早々、身体に害が出るような物は、商品として販売していないと思います🥺
まして、赤ちゃんが口する物なら尚更です😅
私は、あまり気にしていません😂
2人共、完ミですが、今のところ、何の問題もありません🥲

ママリ

上2人、ミルクがほとんどでしたがめちゃくちゃ元気に成長してますよ💦そこまで気にしなくても良いのでは…🤔
害があるならとっくに販売中止になってますよ。

Na🖤

そんなの気にしてたら自給自足しないと生きていけなくなりますよ😅だいたいそういう記事は自然派を拗らせたような人が書いてるので、気にしない方がいいです。別に添加物=悪じゃないですし😅

美咲

食品添加物について気になって調べてみたのですが、
1日の摂取量はここまでってのは危ない量の1/100で設定してるから毎日摂っても問題ない。
無添加ってのも食品添加物ではないものを代わりに代用してたりするので何も入ってないわけではない。
果物などにも自然由来の化学物質や発がん性物質が入ってる(めっちゃ微量)。
食品添加物が入ってるから安全に食べられる期間が長く出来る。昔は食中毒で亡くなる人が多かったよう。
らしいです。
あとは仮に毎日摂っても取った量の100%が身体には蓄積しなく、持病がある人が薬を毎日飲み続けなくてはいけないのと同じく身体から抜けてしまうからだそうです。
理系の主人が言うに、ほんの少しでも成分が出たら全て表示する義務があるから、細かく書いてある方が信頼出来るよと言ってました。タバコとかお酒の飲みすぎの方がよっぽど悪だよとも。

母乳を人工的に作ったのが粉ミルクなので、添加物は入っていなきゃ作れないですよね😅でも安全な量しか入ってないのでそこまで気にしなくても…と個人的には思います。母乳が少なくて餓死させるより全然良いです。

娘は初乳知らずの完ミですが、めっちゃムチムチ健康体です。そして私も完ミだったようですが健康体です。