※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

妊娠中で敏感になっているため、息子の友達がマスクをつけていないことや家族がお祭りに行ったことに不安を感じています。旦那に気にしすぎだと言われ、マスクの着用を当たり前と考えています。

妊娠してるから色んなことに敏感になってる。

小学生の息子の友達が遊びにきてマスクつけてない。

仕方ない事なんだろうか。。。

あちこち出かけたりする家族で
2日前にも人が沢山のお祭りに行ったみたいです
ママは自宅でエステやってる人だから尚更怖い。

はー。

息子にマスク付けさせたけど暑そうだよって旦那が言って
気にしすぎって言われました。

いや、気にするでしょ。

こっちは気をつけてるのに。

私が気にしすぎですか?

人の家に行く時マスクつけるの当たり前じゃないですか?

コメント

空色のーと

うちは、子供はマスクなんて付けたら体に悪いので、みんな外して遊ばせます☺️

マスクでコロナウイルスなんて防げるわけじゃないので、ただただ熱が籠って悪でしかないです💦防げるものなら、こんなに毎度毎度変異株が出る度に流行らないですよね?

マスクを過信しすぎだと思います💦あんなの付けてる意味ないですよ!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

そうなんですか、、、

マスクつける意味なかったら専門家も政府もマスク付けてくださいって言わないですよね。

よくわからないですね

• 7月27日
  • 空色のーと

空色のーと

なんの情報を信じるか、ですよね🤔

マスクの網目とウイルスの大きさで比べれば、お庭の金網と鼻クソ(表現悪くてすみません)なもんです。

それを分かっていて、マスクは意味ないって言ってる専門家もいますが、「コロナ禍を続けたい専門家」はマスク、必要以上の消毒を求めています。

ある程度のノーマスクで集団免疫をつけるか、ワクチンで免疫をつけるか、これもまた、個人でよく考えるべき問題ですし、大切なのは、自分で調べ、勉強し、信頼出来る情報が何かを見つけることかなって思います☺️✨

• 7月27日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

本当どちらを信じていいか全く分かりません、、、🥲

例え笑っちゃいました。

消毒も意味あるのか?って疑問なんですが、、、。

ノーマスクで免疫つけたほうが良かったって言ってる人もいますよね!!

• 7月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

いや、息子のお友達も来る時はマスクしてるけど家入ったら外したり、したままだったりまちまちです😅

こちらもお邪魔した事があるので「うちでは遊べません」とはできませんが、あちらの親御さんも下の子がいる事知ってるし、配慮してもらえないかなぁと思ったり...💦
妊婦さんも同じ事ですよね。。

私だったら「◯◯くんのママのお腹に赤ちゃんがいるから今は行ったら迷惑だからだめだよ」「お家に赤ちゃんがいるから行かない方がいいよ」って子供に言うけどな〜と思います😅

家の中も暑いので、外していいよとは言わないけれど外してるの見ても、マスクしてねとは言わないです💦

面倒なので外で遊べやって思います(笑)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

この子以外はちゃんとマスク付けてくるんですが、、、。

いつも私の家に突撃訪問されて断る時は断ってるんですが
    毎回断るのもなんだ気が引けてしまって、、、
    昨日断ったばかりなので今日は断れませんでした

本当外で遊んでこいって感じです
    ゲーム持ってきてたんで家で遊ぶ気満々です笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

遊びに来させてる時点でマスクつけてなくても仕方ないかなぁって思います。
今コロナすごいですもんね。
妊娠中ですし、お気持ち分かります。
でも怖いならもうお家には遊びに来させないようにしますかね。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

毎日のように突撃訪問されてるので昨日断ったばかりで今日も断るのが気が引けてしまいました。

• 7月27日
より

私はしてもらってますよ。
先日も、長男のお友達が2人遊びに来ました。来たら手洗いしてもらって、飲食する時以外はマスク付けてもらってました。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですね🥺

• 7月27日
  • より

より

あと、コロナは関係なく突撃訪問は断っていいと思いますよ。私なら何度続こうが断ります。嫌なもんは嫌なんで。だから、自分の子にもよそのお宅へ突撃訪問はさせません。

• 7月27日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

流石に毎日は嫌なんで断りたいと思います

• 7月27日
  • より

より

断らないと、ここのお家は突撃訪問OKのお家認定されます😂

• 7月27日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

断る時は断るんですが、、、
    めげずに来るので笑笑

• 7月27日
ままり

『おばちゃん今お腹に赤ちゃんいるから家ではマスクしてもらっていいかな?☺️』って私だったらストレートに言っちゃうかもです!
妊娠隠したければそのことは言わずにマスクしてもらっていい?って声掛ければいいと思います✨

持ってきてないなら子供のマスクを1枚あげます!