※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に切迫で自宅安静の場合、お給料は入らないのか悩んでいます。産婦人科の先生は半日でも働いていいと言ってくれましたが、1ヶ月給料が入らないと生活が厳しいです。

産休前に切迫で自宅安静の場合、お給料って入りませんよね??💦💦
もし休んでも入るなら休んだ方がいいし、入らないなら半日だけでも働こうかと思いまして💦💦
産婦人科の先生は休むのが難しいかったら半日からでもと言ってくれて💦
あと1ヶ月で産休に入るのですが、お給料1ヶ月入らないと生活が困ってしまい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当は申請されましたか?
私も切迫で2週間休職しましたが申請してなんとかなりました😅
申請したらすぐ入るわけではないのですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院で休むかせめて半日にしてもらって下さい。と言われました。
    職場にきくと半日(どうしても1日働いてほしい時は働いてもらう)ということで落ち着きました💦💦
    なのでお給料が、どうなるのか不安です😭
    給料減額であればその後に傷病手当で申請しても大丈夫なのでしょうか??

• 7月27日
おもち𓅿𓈒𓏸

職場にもよると思いますが、私は有給が30日くらい残っていたので、15日分使わせてもらいました!
なので給料が減ることもなくお金入りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給はこの一年で2日しか使ってないので多分40日くらいあると思います💦💦有給を使ってくれたらお給料丸々入りますかね??

• 7月27日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

欠勤扱いになれば別ですが、有給使ってもらえるなら丸々入るはずです!

• 7月27日
まめ

私は悪阻と切迫で妊娠発覚から5日間くらいしか働けてないのですが←

診断書を利用しての病欠なので月給は満額出て、ボーナスは有給使用分(30日分くらい)は出ました😭

職場には申し訳ないですが切迫だったけど結果的に正産期までこれたし働かなくて済んでラッキーでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日会社と話して半日でとのことに決定しました💦💦
    診断書先生が用意してくれるので必要であれば提出しますと会社に言ったら診断書はいらないよと言われました💦
    できればお給料丸々ほしいです😭😭

• 7月27日