※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に悩んでいます。運動不足と甘いもの摂取が原因。同じ経験の方の対策を知りたいです。体重増加を抑える方法をアドバイスください。

明日から臨月に入ります。
もう体重がやばいです😭
暑くて運動という運動をしてないのがいけないんですが、甘いものも食べてしまって…
2人目妊娠時、BMIは軽度肥満でした。
妊娠時から体重が10キロ近く増えてしまいました😭
来週の健診で指摘されないためにも食事など気をつけようと思うんですが、同じような方でどのように対策されてるかお聞きしたいです💦
妊娠後期に入り、1週間で1.3キロほど増えてしまいました…
ダラダラ過ごしていたのがあざとなってるんですが…
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

雷注意

私はエアコンの効いたイオンモールやコストコ内をひたすら歩いてました😂

イオンじゃなくても涼しく歩けるとこないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーなら近くなんですが、ショッピングモールなどは車で30〜40分ほどかかるのでなんとも😂
    夜、歩くしかないですかね(笑)

    • 7月27日
みけねこ・ω・ミ🎀

妊娠中、妊娠前よりも食べなかったのに体重本当増えてました💦
毎晩炭水化物を減らして
食前に千切りキャベツをたくさん食べてました😂
お菓子もなるべく我慢して検診終わって即好きなもの食べてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、野菜をたくさん食べて炭水化物減らすだけでも違いますよね💦
    検診終わったらご褒美で食べると決めて我慢してみます😭
    運動などされてましたか?

    • 7月27日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    悪あがきで検診の前日夜は食事少なめ、
    朝ご飯はほぼ食べずに行ってました笑

    運動は好きなだけ出掛けたり
    YouTube見つつ安産体操的なのをしていました🐻
    1人目のときはガンガン歩いてましたが
    2人目の時はコロナもあり1人目のときほどではなかったです💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の前は、同じことしてます(笑)
    少しでも減らしたくて朝は少し飲み物飲むだけとか…
    安産体操よかったですか?
    やったことなくて💦
    私も一人目のときは里帰りして毎日のように歩いていたんですが、今は暑いのもありつい運動がおろそかになってます😂

    • 7月27日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    安産体操よかったですよ🐣
    体重への効果は分かりませんでしたがスルッと生まれました😊
    上の子がいるとなかなか運動できないですよね💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    You Tubeでいろんな安産体操ありますけど、簡単なものでもいいですかね?
    そうなんですよね💦
    近所をお散歩と思っていてもなかなか😂

    • 7月27日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

BMI30.4の肥満妊婦でした🥹
10キロ増えました!
適度にウォーキング行ったり、検診前はサラダ生活してました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やはりサラダ生活して食事制限するに越したことないですよね💦
    外は暑いしでなかなかウォーキングに行こうと行動できなくて😂
    せめて階段の上り下りとか掃除して動いてみます😭

    • 7月27日