※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

夏の妊婦の服装について相談です。体重4キロ増加で二の腕が気になるが、暑さと子供との外出を考慮し、半袖とマタニティジーンズで過ごしています。

夏の妊婦の皆さん、毎日どんな服を着ていらっしゃいますか?

妊娠8ヶ月で体重4キロ増加です。
食事内容などかなり徹底して気をつけているのですが、やっぱり4キロ増えればありとあらゆる場所に肉がつきますね😅
3人目だけど、毎度のこと自分の体にガックリきます笑

二の腕が気になるので、半袖は着たくないんですが、夏の妊婦は暑すぎて、長袖なんて着ちゃいられないですね😅
子供と出かけるのにワンピースなんて着ていられないので、結局私は、毎日ユニクロの半袖に、友達から貰ったマタニティジーンズを履いて過ごしています。

コメント

deleted user

子ども2人います!
3人目妊娠中ですがティシャツワンピきてます!
割と大丈夫です🙆‍♀️

  • なる

    なる

    ワンピース割といけるんですね!!
    2番目の子が歩き始めたばかりでかがむことが多く、避けていましたが、ワンピース涼しそうでいいですね🥰

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります!
    うちも4歳3ヶ月と1歳8ヶ月の子どもがいますが
    1歳児、ほんと大変ですよね😵‍💫
    ジーパンが暑くてこの夏はなんとかワンピースで乗り切ろうと思ってます😊💕

    • 7月27日
🌻

私はもう11キロ太りました😩二の腕気になりますが脇に服があると暑いのでノースリーブのワンピースです😂公園行きますが中はユニクロエアリズムのタイツ履いてます💡
暑くてジーンズ辛くないですか?🥲

  • なる

    なる

    ジーンズ暑いです🥵
    2番目の子が歩き始めたばかりでかがむことが多く、ワンピースなどかがんだ時に地面についてしまうものは避けていました…

    けどやっぱりワンピースいいですね😂ジーンズだとかなり蒸れるので、ワンピース涼しそうです💦

    • 7月27日
ママリ

ロングスカート+レギンス、上は半袖の服か、ワンピース+レギンスなど着てますよ。
それで自転車のって送り迎えして仕事行ってます💦

  • なる

    なる

    ワンピース派の方多めですね!!
    しかもスカートorワンピースで自転車にも乗れちゃうなんて!!私も前向きにワンピース検討します😊

    • 7月27日
れー

ロングのワンピースにめっちゃ薄いペラペラの羽織り(7分袖)羽織ってます😂

  • なる

    なる

    やっぱりワンピース派の方多いですね😊
    羽織りをはおるだけで確かに挑戦しやすそうです!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

室内だとワンピースにレギンス履いてます🙋‍♀️冷房で冷えるので💦

外ならワンピースのみです!
ジーンズ暑すぎて履けないです😭

  • なる

    なる

    ジーンズすごい暑いです🥵

    ワンピースだとかがんだ時に地面についてしまったりするのが気になっていたんですが、ワンピースの涼しさにはやっぱり惹かれますね😂

    • 7月27日
be

Tシャツワンピにレギンスが
最強だと思います😂
膝上とか太ももの
真ん中あたりの長さだと
そんなに動きにくいとか
ないですよ?
産んでからも使えますし
ユニクロで充分です🤣

  • なる

    なる

    足の太さがコンプレックスなので、ロング丈以外のワンビースはちょっと抵抗があるのですが、涼しさで言ったらもうピカイチですね🤣
    私もそんな服装ができる足になりたいです…💦

    • 7月27日
初めてのママリ🔰

13キロ増えてます🤣🤣
やばいです
でも妊娠してさらに暑すぎるので半袖着てます!
暑さには変えられないです😭