※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
サプリ・健康

質問というか、弱音です!産後、免疫力低下してるなって感じてる方、どん…

質問というか、弱音です!

産後、免疫力低下してるなって感じてる方、どんな症状で感じてますか?

産後2ヶ月からなかなか治らない扁桃炎、喉の炎症に悩まされてます😩
内科2院、耳鼻科2院通いましたが、どちらも免疫力が低下してるから、とにかく休むよう言われました。
でも休むって、なかなか無理じゃないですか😭?
ちなみに、R-1、すっぽん小町、マルチビタミン、高麗美人、正官庄、いろいろのんで、納豆とか発酵食品食べたり、ちょっと体操したりして、免疫力回復に努めてるつもりなんですが😞

一生喉痛いままなんじゃないかって不安になります

皆さんの体験談も聞きたいです!

コメント

ゆうな

1番辛いのは高血圧に貧血ですね〜💦
自律神経失調症、無排卵にもなってしまって病院三昧です。
過労とストレスだから休め、寝ろと言われますが…そんな時間はございませんよね😂😂

• ckm

ckm

自律神経乱れまくりですよね😩私も自分の病院、子供の病院、、、疲れました😭
    もういいってくらいゆっくり休みたいです😂!

• 7月27日
simple mama

2人目の産後から体調不良ばかりで元気な日がほぼありません💦
PMSの悪化から始まり、幼少期の喘息が再発、椎間板ヘルニア、副鼻腔炎、その他全身に色々症状などなど、、
何度病院に行ったかわかりません😢
どの病院に行ってもはっきりした原因がわからず、大体いつも自律神経の乱れと言われます💧
体調が悪い状態が続くと不安になりますよね😭
最近は少しずつ腸活や血行を良くすることを意識して食事、運動に気をつけはじめたところです😢

• ckm

ckm

いろいろと不調が出て大変ですね😭ほんとにはっきりした原因が分からないのが不安すぎるんですよね、、子供連れて病院回るのだってすごく大変なのに😩
    私は産後絶好調な人羨ましくて、たまに泣いてます😂
    子供ファーストでやってきたけど、これからは自分ファーストじゃないとダメだなって感じです😂

• 7月27日