※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
島暮らしのインドア派
ココロ・悩み

産後2日目で母乳を止めることに決めました。助産師に相談し、薬で止めることになりました。決断して良かったと思います。同じような経験をした方いますか?

産後2日目で母乳止めることにしました。
上の子2人のときに、乳首が扁平陥没気味で直母が出来なくてそのストレスで病んでしまったので、今回も早めに完ミにしようと決めていました。
助産師さんに相談したら薬で止める方法とか徐々にとか、いくつか方法を教えて下さり、今日初授乳のときにやっぱりうまく飲ませてあげられなかったので1時間くらい考える時間をもらって
「母乳止めます」と告げると
「いい選択をされたと思いますよ😊」と言って貰えて大号泣しました😭
これからは一切乳首を触らないようにして、薬を飲んで止めることになりました。

せっかく母乳出るのに、、とか母乳の方が栄養が、経済的に、とかたくさんあるけど
私はこの決断して良かったと思います。

皆さんの中にも私と同じように決断された方いらっしゃいますか?その時は誰かに相談しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく、母乳止めました🥲
私の場合は、何しても乳首が痛くて痛くて。。。😭 激痛でなかなか慣れなくて。
ハードタイプの保護器使うときのみ、授乳できてましたが、一回で1時間くらいかかるし、それで2ヶ月で乳腺炎になり手術までして、もう保護器を使わない方がいいと言われ、直母で1日やってみましたが、痛くて毎回号泣するほど辛くて😭😭
旦那とも相談して、薬で止めました。
ミルクにして、だいぶ心が軽くなり、育児が楽しくなりました!
本当に母乳やめてよかったです🥲

• 島暮らしのインドア派

島暮らしのインドア派

乳腺炎で手術までされて、とても辛い期間を過ごされたんですね💦
    やめて楽しくなったというコメントが凄く響きました!私もそうなるといいな🥺
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの頃は、母乳出るのに、私の都合で辞めることに、自分で自分を責めて、かなり悩み落ち込んでましたが、今思えば、とてもいい選択をしたと思ってます😊
    あの時母乳続けていたら、体も心もボロボロになって、鬱になっていたと思います😵

• 7月27日
💜R.A💜

1人目の時出ないのに激痛で乳腺炎になりやめようと決断してからは2人目も産んですぐミルクにしました☺️
そりゃあ何も知らない周りは母乳の方がいいよとかおせっかい言われますが私の身体は私しかわからないので常にふーんと言っていました😆
相談はしませんでした☺️🙏

• 島暮らしのインドア派

島暮らしのインドア派

私の身体は私しか分からない!!!
    その通りですね😆
    私もなんか言われてもふーん( ˙-˙ )って返します笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

母乳育児の方が羨ましく思いました…
    しかし母乳育児には母乳育児の悩み,ミルクにはミルクの悩みがそれぞれあるんですよね😭
    だけど私はミルクにはメリットしかないと思っています🥰💜
    ぜひふーんって使ってください☺️🙏笑

• 7月27日