※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【豚ロース肉のおすすめレシピ】・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【豚ロース肉のおすすめレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生姜焼き用の豚ロースをたくさんもらいました。
生姜焼き以外の使い道を教えてください。
料理が得意ではなくあまり思いつかなくて💦
みなさんなら何を作りますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局



🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ

肉巻きにするとうちはよく食べてくれます!
巻くものは何でも◎
大人はミョウガまるごと巻いても美味しいですし、子どもは定番のスライスチーズやしそなんかが好きです。
えのきも美味しいし、アスパラなどの野菜も。
余ったら叩いて大きめのひき肉にして麻婆豆腐とか!

ママリ

ミルフィーユとんかつ🍳

大葉とチーズ挟んで揚げると美味しい🤤

ㄑႫ

ポークソテー
青椒肉絲
酢豚
肉巻き

カレー
竜田揚げ
トンテキ
煮豚
ポークチャップ
豚キムチ
冷しゃぶうどん
とかですかね🤔

moony mama

後でてないのは…
ポークピカタかな?

あいうえおー

エビマヨと同じ作り方で豚マヨも美味しいです😋

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日オクラの肉巻きにしました!
かぼちゃの、肉巻きも作ろうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

バラ肉の認識で良いのですかね?
我が家は豚汁が多いです🙌

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    バラとロースは別物ですよ|´-`)チラッ
    ロースで豚汁もいけますがちょっとパサパサします( ´~`)

    • 7月28日
ぽんちゃん

生姜焼き作ります☺✨

はるまき

酢豚が食べたいです😆

はじめてのママリ🔰

チーズを豚肉で巻いてパン粉付けて揚げたのが夫の得意料理です😂カロリーの塊ですが美味しいです🤩

mameko

普通は豚バラで巻くのですが、玉ねぎを豚ロースで巻いて甘辛で味付けし、半熟目玉焼きを乗せたらめちゃくちゃ美味しいです!
ちなみにCOOKPADやGoogleでトンデリングで調べてください!
それの普通に肉巻きバージョンです!😂

⑅⃝

お味噌、砂糖、醤油、味醂、酒、すったニンニクと生姜を混ぜたタレに漬けて西京焼きみたいにするの美味しくて好きです🥰

pipipipipi

丸めて肉団子扱いにしちゃうとか🤔

deleted user

キャベツとピーマンで回鍋肉よくやります💕ご飯が進んで美味しい✨
あとアスパラを巻いて衣つけて揚げてソースかけて食べるのも大好きです‼︎揚げるのがだるい時は、フライパンでオイスターソース絡めて焼いてもめちゃうまです🙌💓

h.s.mama♡

粗みじん切りにして、丸めてハンバーグ❣️
ぽんこつさんレシピです!
本当簡単でオススメです!!!!
最近のハンバーグはだいたいコレです💕

ちい

カレーパン粉焼き。

バーモントカレーのカレー粉にハマってる息子、そのカレー粉とパン粉をミックスして両面につけて焼くだけ😆

こぶー

昨日、千切りキャベツとチーズを豚ロースで巻いて蒸し焼きにしました!
ポン酢で食べたら美味しかったです❤️

せーママ

味噌漬けにして熟成させたやつ主人好きなんですよね(°д°)

?0代です夜露死苦

サムギョプサルが好きです🤤

きらきら✩⋆*¨̮⋆

ナスと一緒にバターで炒めて、仕上げに味ぽんで炒めると美味しいです😄

ルナ

千切りにして片栗粉をまぶし、ピーマンや筍と一緒に炒めます。
あとはオイスターソースなどで炒めて青椒肉絲にします♪

かかりん

生姜焼き用なら、薄切りではなくて、ちょっと厚みがあるのでしょうか🤔
それなら、今の時期はナスと炒めたり、カレーにぶちこんでもありですよねー!ポークカレー🍛
使いきれない量だったら冷凍でもいいと思いますー😊

るな

チーズ乗せてお肉乗せて、ミルフィーユ風にして焼いてもおいしいです🤤✨
ピーマン玉ねぎにんじんの細切りを、ケチャップで炒めたやつとチーズのせて、焼いたお肉の上にのけるピザ焼きもおススメです🌟

みぃ

私が豚ロースで作るのは
・冷しゃぶサラダ
・アスパラの肉巻き
・味噌焼き
・生姜焼き
・大葉のミルフィーユかつ
・白菜のミルフィーユ鍋
・青椒肉絲
…ですかね…🤔

あとは…野菜と一緒にケチャップソースで炒めたりもしますよ!

ちいまま

ポークチャップしたりオクラなどに巻いて肉巻きにしたりしています!

はじめてのママリ🔰

ラタトゥイユを沢山作って、ロースを塩コショウで両面焼いてラタトゥイユを添えて食べました!めちゃくちゃ旨かったです!

はじめてのママ

白菜のミルフィーユ簡単で我が家はよくしてます👌

めろポリズム·*°♪”

トンテキ
生姜焼き
とんかつ
味噌漬け焼き←味付け冷凍
ニンニク醤油漬け焼き←味付け冷凍
カレーなどのスパイス漬け焼き←味付け冷凍
焼肉タレ漬け焼き←味付け冷凍
一口大にカットしてミニステーキ
一口大にカットしてカレー
一口大にカットして串焼き・串揚げ
ポークチョップ
半冷凍状態で薄くスライスしてハムの代わりにする
同じく薄くスライスして豚しゃぶサラダ
ポークピカタ
肉巻き野菜のタレ焼き
        …などです!

うちにも肉分けてください🤣

yun..

★肉巻き
(何でも合いますが、特にチーズを巻くと秒でなくなります。
何が巻いて焼いてもいいし、海苔巻いて唐揚げみたいにしても美味しいです。)

★味噌漬け→漬けおきして焼くだけ。冷凍OK
★塩麹漬け→漬けおきして焼くだけ。冷凍OK
★回鍋肉
★青椒肉絲
★薄めなら冷しゃぶ

りおママ

焼いて、おろしポン酢かけるだけでいつもと違う感じになるので好きです👌🏼

はじめてのママリ🔰

大葉とチーズをくるくる巻いてフライはどうですか?
夫が好きなメニューです!

サト

薄いタイプでしたら、アスパラやプロセスチーズ、岩下の新生姜なんかを巻いて焼いたり、生姜焼き、肉巻きおにぎり、ミルフィーユカツにします!
分厚いのでしたら、ソテー、とんかつあたりですかね🙆‍♀️

はぴ🔰

ナスやピーマン、ネギと味噌炒めにすると夏でもご飯が進むおかずになります⭐︎
キノコや玉ねぎ、オクラとか足しても美味しいと思います!

にゃんたろ

冷しゃぶ、ポークケチャップ、肉巻き、味噌漬け は2歳の子どもがパクパク食べてくれます😚

初ままり

トンテキ!
しょうゆ、みりん、オイスターケース、にんにく、しょうがでタレを作ると子供が喜んで食べます!!

Mandarine

塩コショウでシンプルに焼く!
我が家でもよくやってますよ〜!

はじめてのママリ🔰

豚丼ですね🐷
牛丼みたいな味付けじゃなく、十勝の豚丼!ロースで作っても美味しいですよ🥰

青天の霹靂 親子丼

コメント失礼します。
豚ロースに塩コショウをし、
片栗粉を片面だけまぶし、
スライスチーズとシソを豚ロースではさんで、
普通の油で焼いておしまい。

名付けて、チーズシソはさみ焼き!!

とかはどうでしょうか?
美味しいので作ってみて下さい😊

チーズがアレルギーとかであれば、
野菜とかで挟んだりも可です😊

味付けはシンプルに塩こしょうでもいいですし、
ポン酢とかかけても美味しいです😊

私も料理得意な方ではないので、
レパートリーがなく毎日考えるのが苦痛です。
なので、投稿者さんの気持ちがわかる気がします🥺

毎日料理や家事などお疲れ様です😊

deleted user

・(牛丼チェーン風な)豚丼
・ポークチャップ

食材はどちらも豚肉と玉ねぎだけ、調味料も基本家にあるものでできて、作るの簡単だけどめちゃおいしいです〜!
お弁当によく作ってます。