※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

育児漫画のオススメは「つんの一族」「ご成長ありがとうございます」「ママはテンパリスト」です。楽しく子育てしたいけどイライラしてしまう方におすすめです。

オススメの育児系漫画ありませんか?

つんの一族
ご成長ありがとうございます
ママはテンパリスト

は持っています。

楽しく子育てしたいのに、毎日イライラして子供に酷く怒鳴ったり子供を無視してしまうこともあります。
楽しい漫画がいいです。

コメント

ママリ

赤ちゃんのホスト
→保育園の先生が主人公の漫画ですが面白いです✨
37.5℃の涙
→病児保育の先生のお話しで中間〜最後の方は恋愛の話とかもあります💡
けど病気の症状とかなった時の対処法とか分かりやすく書いてあっておススメです✨
赤ちゃんと僕
→母親が亡くなってしまった父親と僕と弟の日常的な漫画です。
書かれたのがかなり前なので近所の方や周りと協力して育児をしていく感じですが読んでてほっこりします☺️

しはる

保育士でこ先生
保育士さん目線の可愛い子供たちの日常話で笑えたりほっこりしたりできます❤️

家族ほど笑えるものはない
インスタで漫画を描いてるカフカヤマモトさんの本です!
兄妹を育てるワーママさんが家族の笑える場面を日記にされていて読みやすいです😊

わたしが育児に疲れてる時によく読む漫画です✨

はじめてのママリ🔰

吉田戦車の「まんが親」すきです☺️
男性が書いてるのでThe育児マンガって感じてはないですがおもしろいのでおすすめです✨

はなこ

ちょっと古いですが、小沢真理さんの「世界で一番優しい音楽」オススメです!!!理想の母娘。