※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
家族・旦那

トイトレについてです🚻2週間前ぐらいから本格的にトイトレ開始しました…

トイトレについてです🚻

2週間前ぐらいから本格的にトイトレ開始しました。
他の子より発達ゆっくりちゃんなので、
まだ保育園で取れてない子もいる間に頑張りたい。
と思いました🥺

3,4日前からパンツ無し、下半身スッポンポンにしたら自らおまるに座っておしっこができるようになり、昨日はうんちも出来ました👏🥺

ですが、普通の布パンツを履かせるとオムツと同じ感覚なのか普通におしっこジャーと漏らしてしまいます💦
なので保育園ではまだおむつです😭

どうしたらいいんでしょうか?🥺
もう気長にパンツ履かせて漏らしてを
繰り返すしかないですかね?💦
アドバイス欲しいです😭

コメント

ママん

パンツ履かす時に、これはオムツじゃないからおまるでしようね!って声掛けてあげるのとかどうですかね?
トイトレは根気がいるので頑張って下さい😊
うち、上の子がなかなかおまるでうんちしてくれなかったので、うんちおまるでするのすごいです✨

mii

娘も最初はすっぽんぽんから始めました!
1ヶ月くらいして完全に出来てから
パンツに変えました!
最初の頃はオムツと勘違いしたりで
漏らしてましたが気持ち悪いと
わかるようになってからは
教えてくれるようになりましたよ🥺

• 🐢🧡

🐢🧡

コメントありがとうございます!すっぽんぽんの体験談嬉しいです😌✨
    1ヶ月はすっぽんぽんで過ごしたということでしょうか?🥺
    自分でおまるに座っておしっこやうんちをしてくれるので、だいたい何時間おきに排尿かは分かってるので参考にするしかないですよね😭

• 7月28日
  • mii

mii

家の中ではすっぽんぽんでした🥹!

常にトイレ行くー?とか
    まま行くけど着いてくるー?とか
    色々声掛けしてました🥰

• 7月28日
       チョッピー

トイレ誘導を時間でしたら良いと思います。
朝起き
出掛ける前
帰宅後
お風呂前
とそれでもトレーニングパンツに漏らすなら仕方ないと思います。
あとは。図書室に行ってトイレトレーニングの本を教えてもらえませんか?って言うと結構沢山あります。
好きな本に混ぜて読んであげると良いと思います。
何枚も何枚もおもらししちゃって、でも、まだまだ沢山パンツあるから大丈夫!ってママが励まして最後は自分でオシッコ!って言えてトイレで出来た、みたいな本もみたことあります。