※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

新生児の息子が右向き癖で頭が歪んでしまい、毎日後悔しています。左向きを試みているが、検索で不安になり、子育てが楽しめない。同じ経験をした方いますか?気にしすぎでしょうか?

2ヶ月半の息子です。右の向き癖があって、頭の形が歪んでしまいました。

なんで新生児期から頭の形が歪まないようにしてやれなかったのかと毎日後悔してます。
最近左に向くように日中はタオルを体に噛ませたり、おもちゃを左に置いたりいろいろ試しています。

気になりすぎて、検索魔になってしまっています。
子育てを楽しむことができていません。

この先も気になることがある度検索魔になって、息子のいろんな行動に対して素直に喜べないんじゃないかって思ってしまって自分が怖いです。

同じような方いらっしゃいますか…?
ちょっと気にしすぎなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

私も気になりすぎて3ヶ月検診で先生にたくさん相談したんですが
耳の位置が変わってないから、
許容範囲だしこれから寝返りしだしたり、
少しずつ起きてる時間が増えて来れば
だんだん綺麗な形になるよって言われました😊

ママリ

まだ2ヶ月半です😃
今からどう過ごすかで全然変わってきますよ。
うちの息子も右向く癖がついて右側歪んじゃいましたけど、左向く時間増やしたのと寝返りするようになって頭圧迫する時間減ってだいぶ治りました。あと髪の毛生えてきたことで歪んでること自体ほとんどわからないし気にならなくなりましたよ。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭

寝返りと髪の毛にも期待して、日中は寝る向きを左になるように過ごしていってみます😣

• 7月27日