※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

元主人が養育費の支払いを期日を守らずに滞納しており、連絡も取れない状況。強制執行の手続きを考えているが、適切でしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。
2年前に離婚きた元主人のことなんですが。

だらしない男だったので
公正証書を作って養育費を払わせていて
毎月支払いとかもあるから25日遅くても26日には
毎月お金を入れてくれと何度言っても期日を守りません。
何か言うと減額しろだと私の住んでるアパートの家賃下げればいいだろとか生活に対して指摘してきます。
よほど毎月の養育費の六万円払うのも嫌みたいで。

でもなんだかんだで期日はまもらないけど
払ってるからと思い強制執行はしてないんですが
昨日お金を確認しに行ったら入ってなくて遅れるの連絡も毎回なし、電話にも出ない。

流石に強制執行の手続きしてもいいですかね?


コメント

       チョッピー

したら良いと思います。子供達も居ますし…