※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
子育て・グッズ

トイトレを始めて2週間。パンツを履くと漏らしてしまう。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

トイトレについてです🚻

2週間前ぐらいから本格的にトイトレ開始しました。
他の子より発達ゆっくりちゃんなので、
まだ保育園で取れてない子もいる間に頑張りたい。
と思いました🥺

3,4日前からパンツ無し、下半身スッポンポンにしたら自らおまるに座っておしっこができるようになり、昨日はうんちも出来ました👏🥺

ですが、普通の布パンツを履かせるとオムツと同じ感覚なのか普通におしっこジャーと漏らしてしまいます💦
なので保育園ではまだおむつです😭

どうしたらいいんでしょうか?🥺
もう気長にパンツ履かせて漏らしてを
繰り返すしかないですかね?💦
アドバイス欲しいです😭

コメント

まぬーる

そうなんですよ、パンツなし生活は、ちょっと蛇道なやり方なので、あるものがないやり方をすると、元の生活(布パンツや紙パンツ)に戻した時に適応しにくくなります。

紙パンツはいていても、時間を測りながら時間で座らせにいくのが最初のトイトレですよ✨

• まぬーる

まぬーる

じゃどうの誤字、すみません💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

布パンで漏らし多いならまずオムツで頻繁にトイレに誘ってみましょう、まずは1時間間隔とか。で間隔が2-3時間あくように延ばせたら布パンにしましょう。
布パン強行突破すると母の負担えぐいです。
よそはよそ、発達関係なく、トイトレは急いだらできるもんでもないんでゆっくり見守りましょ。