※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛がくる夢ばかりで寝不足。上の子の出産が辛かった経験あり。今の妊娠は大きくて怖い。経産婦だから産みやすいか不安。効果的な陣痛対策を知りたい。

陣痛がくる夢ばかり見て寝不足です😂😇

上の子3280gで会陰切開&裂けてめっちゃくちゃ腫れて産後はベッドに座れなくてそれでも授乳しなきゃだし、夜寝てくれなくて本当入院中辛かった思い出しかありません😭
今お腹の子38w4dで3000グラムあります😓
予定日まで生まれなかったら上の子よりも大きくなりそうで産むの怖いです😭しかも頭が少し大きめと言われました😭
でも経産婦だから1人目の時よりは産みやすいのでしょうか??🥺
家の階段登りしかできることありませんが、
なにか陣痛くるのに効果あったよー!など教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

2人目めっちゃ産みやすかったですし産後の戻りもめっちゃ早いです😊

こむぎ

1人目2720g、2人目3720gでした😌
どちらも会陰切開しましたが2人目の方が傷の治りが早かったです☺️
大きめでも3時間ちょっとでスルッと生まれました🙆🏻‍♀️

miyabi

1人目3130gで会陰切開、中まで裂傷…円座でなんとか座れましたが、、産後1ヶ月近く痛みもありました(´・ω・`)💦

2人目は3085gでしたが、ほんの少しの裂傷で済み、円座も必要なく、1人目の時のあの痛みは何だった?と思うくらいでした!

ちなみに、うちの子はみんな頭が大きめです💦

3人目の時に四つん這いの体勢がいいと助産師さんに教えて貰ったので、臨月に入って毎日雑巾掛けをしていたら、3人目は38w5dで生まれました⑅︎◡̈︎*
2人目は予定日超過で2人目なのに遅いもっと動けと周りに言われまくり…いやいや、毎日公園で走り回ってますが?そんなもん赤ちゃんのタイミングやろうが💢とキレながら、家の大掃除をしていたら陣痛がきました😂😂