※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝ごはんを子どもにあげてくれるのはすっごくありがたいのですが、こと…

朝ごはんを子どもにあげてくれるのはすっごくありがたいのですが、こともがなにかスプーンを投げたりすると怒鳴ります。

3 、4歳だったらわかるのですが、まだ2歳前で言葉の理解も発語も他の方よりは乏しいです。

わたしも夕飯は担当してもちろん投げられることもありますが、怒鳴りまではしてません。
皆さんの旦那さんもそんな感じですか?

ちなみに普段はとっても優しいし、絵本も読んでくれたり一緒に遊んで蹴られてもなんにもいいません。食事だけなんです………。

コメント

deleted user

怒鳴ることはあるけどスプーン投げては怒鳴らないです
何が引き金かは人によると思います

あと1歳でも2歳でもわかりますよ
早いうちから伝え続けた方がいいと思います
ただ怒鳴る怒鳴らないはその人の性格だと思います

はじめてのママリ🔰

子供相手に怒鳴らないです😭
イライラすることはありますが、、怒鳴るのは感情がコントロールできてないだけですし、子供に威圧や恐怖を与えますよね。。
1歳9ヶ月であれば、怒鳴らなくても話せばわかると思います…😭

deleted user

食事の場面ではきちんしてほしいという旦那さんの愛情なのかなと思いました☺️
だけど怒鳴るのは良くないと思うので私なら旦那さんに言いますかね!

いち

怒鳴るというか 
言い方、じゃないですかね??