※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認後、9wで再受診したが心拍なし。排卵日遅れて8w。心拍見えず悩み中。産婦人科か婦人科か迷い中。

心拍確認について

最終生理日から計算だと5wの7/4に初診で胎嚢の確認をしました。
9wの7/26に再度受診しましたが、心拍が見えずでした。

排卵日が遅れたようで、行為日からの計算だと8wになります。
エコーも大体8wのサイズ(CRL11.3mm、GS33.3mm)らしいです。
この時点で心拍が見えないともう望みはないでしょうか?
次回は8/1に再度確認する予定です。

行ったのが産婦人科ではなく婦人科で、妊婦健診はあまりやっていない病院で流産手術もほとんど実施しない病院らしく、望みがあるならもしくは手術だけでも産婦人科にかかるか悩んでいます。

コメント欄にエコー写真載せます。

コメント

きなこ

7/26エコー写真です。

ハシビロ

流産、死産経験が何度もあります。
正直残念ですが、微妙なラインかなと経験から思いました。

セカンドオピニオン兼ねても絶対ちゃんと産婦人科を受診したほうが良いと思います。
あと手術なら経験値のある産婦人科医師で受けたほうが良いです。
一度私も心身共に痛い目にあってから、2度目以降の手術は産婦人科で受けました。

お大事にしてください。

• きなこ

きなこ

お辛い経験にも関わらず回答ありがとうございます。
    私自身初めての経験で、どうすべきかすごく悩んでます😔

やはり経験値のある産婦人科の方が安心ですよね。
    ど田舎で婦人科までも40分かかり、産婦人科だと更に遠いいので婦人科にかかっていましたが、一度産婦人科に行ってみようかなと思います。

• 7月27日