※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30万円の借金を返済中の24歳シングルマザー。貯金が少なく不安を感じており、貯金計画や借金返済について相談したいと思っています。

24歳のシングルマザーです。

夫婦だった時に旦那が無職になりブラックの旦那名義では借りれず私の名義で消費者金融から30万円借りました。

その返済をまだ私が返していってます🥲
(旦那はホントにだらしなく赤字の生活をしてるので養育費すら貰ってません、もうそれは諦めてます🤛)

最低返済額5000円で少し余裕のある月は7000円とか1万円返してやっと残りが16万弱です。

ずっとパートだったので貯金もなくまとめて返せなかったんですがようやく自分の口座に30万、娘の口座に14万貯まりました!

もう残りはまとめて返済すべきですよね🤣
利息もやばいしわかってるんですがやっとここまできた貯金使うのをどこかで躊躇ってるんです(笑)来年の4月は車検くるし、毎月貯金は2万しかできてません😢それより少ない時も、、、

月に2万しか貯金できないのにまた貯まるのか不安で、今は実家にお世話になってるんですが娘が小学校上がる前には家も出たいと考えてて、そのお金の計算もしていたらこのペースじゃ到底出てくの無理やなぁってなってて😂

貯金はなんとかなりますか?早く返せって背中押してくれません?(笑)

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ぜーーーーったい先に返済がいいです!

利息もそうですし、
返済さえしちゃえば
返済額に回してた分を貯金に新たに回すことが出来るので
すぐ溜まると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月5000円から1万払ってた分貯金したらいいですもんね🥺!仕事おわったらきれいさっぱりしてきます💓

• 7月27日
はじめてのママリ

全額返済一択です!貯金は何とかなります!☺️なんなら返済分をさらに貯金にまわせるからそっちの方が絶対いい!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金なんとかなりますよね!!🥺💓コツコツ貯めてまた頑張ればいいですよね!😭背中おしてくれてありがとうございます!!😆

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

常日頃、ローンほど無駄なものはないと思っています。
一括で返済された方がいいですよ。
転職を考えてるのなら、そこからまた頑張ればすぐ貯まる額だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね💦利息はらってるのバカバカしいですよね😤転職決まった訳では無いですがなんとかなると思ってまたコツコツがんばります🥺💓

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かります!返せても貯金減るのは嫌ですよね!
でも利息エグいので、もったいないので返しちゃいましょう!

貯金できてて偉いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭なんというか不安な気持ちになるというか💦最低返済額だとほんとに利息はらってるみたいな感じですもんね😂またコツコツ貯めれるようにがんばります🥺💓

• 7月27日