※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先週から、陰部が痒くて痒くてたまらないです😭症状として、外陰部全体が…

先週から、陰部が痒くて痒くてたまらないです😭
症状として、外陰部全体がとにかく痒い!特に夜😭
痛い、たまにジーンと熱くなる、フェミニーナ軟膏塗っても治らない、おりものの量が増える、ツンとした匂いになる
です。
ガンジタかな?と思い、今日産婦人科に行ってきたのですが
おりものの検査をするから、また2週間後に来てください、それまでは軟膏(エンペシドクリーム)を処方されました。

このエンペシドクリームがまったく痒みを抑えず、フェミニーナ軟膏のほうがまだマシです😭
痒すぎて、かいてしまい、オシッコも激痛です😭

こういった症状で思い当たる病名がわかる方、いらっしゃいませんか??
また、エンペシドクリームを処方されてますが
勝手に市販のフェミニーナのガンジタ対応の薬を使うのは良くないですよね😭
せめて、フェミニーナ軟膏にしてしまっても良いものか…

痒みの症状にはコレがいいよ!などのアドバイスもお待ちしてます😭

2週間、この痒みに耐えられる自身ないです😂仕事中も痒くて痒くて!
前にガンジタだった時、その場で中に入れる薬を貰えたので
今回はガンジタじゃないって思われたのでしょうか…

コメント

もも🍑

私も同じ感じで何回か病院いってます!

検査しても特に大丈夫で皮膚科で以前接触性皮膚炎と診断されたことあったのでそれでかなーとか思ってます🥺

それを先生に言ったらクルオミノンドベナパスタという塗り薬を貰いました!効きます😫😫

初めてのママリ🔰

カンジダと細菌性膣炎を併発した時がそんな感じでした😭
常にかゆいし痛いし…

とりあえず
・インクリアを買って膣内洗浄
・通気性をよくするためトランクスをはく
・陰部を酸性に保つためにデリケートゾーン専用のジェルソープ
・膣錠(これは婦人科で処方されたもの)

にしました😭💦
本当辛いですよね…💦😭
家では保冷剤当ててました😭

私もすぐ膣錠もらえたんですけどね💦セカンドオピニオンとかどうでしょう?