※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半のお子さんには、80か90の水着が適しているか悩んでいます。90を買ったけどパツパツ。100を買うべきでしょうか?

一歳半頃のお子さんお持ちの方、水着のサイズは何着せますか?
娘は、80はピッタリ、90がちょうどよくなってきたかな?ぐらいです。
80の水着がパツパツになったので、90のセパレートタイプ買ったんですが、同じぐらいパツパツな気がします😂

水着だからこんなものなのか?
100を買うべきなのか?
分かりません😅

教えて下さい!

コメント

り

その水着がたまたま小さいとかないですかね?
うちの子が100で大きいので一歳半だと大きすぎると思います><
水着はぶかぶかだと脱げるのでピッタリくらいがオススメです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!脱げてしまうんですね😭海に行くので、脱げるのは困ります🤣

80はアプレレクールのワンピースタイプで、90はプティマインのセパレートなんです。
    普段の服もこのメーカーの同じようなサイズ着てます💦

パツパツとピッタリの見極めが難しいです😂

• 7月27日
  • り

難しいですよね!
    私服はプティマインきますが水着は違う所の買ったのでプティマインの水着のサイズ感が分かりませんが、別の所の100で水から上がる時に普通にパンツ脱げて後ろ縫って詰めました😂
    本人きつそうでなければとりあえず洋服と同じサイズで良さそうに思います!水に入るとまた少し余裕できますし!

• 7月27日
るるる

1歳4ヶ月の娘がいます!

80のセパレートを買ったんですが、上だけパツパツなので、着せずに80のラッシュガードにしてます🤣

もう一つ80のセパレートがあるのですがそちらもパツパツなので、水着は小さめなのかもですね😭💦

• ママリ

ママリ

下は80で着れるんですね!
    娘は両方パツパツ?
    80のワンピースは肩紐かけるのが大変になってきて「これは小さい」と分かったんですが、90のセパレートはキツイのかピッタリなのか、着せてもよく分からなくて😅

ちなみにお子さんの身長体重どのぐらいですか?
    娘は79センチぐらい?80はなくて、10.4キロぐらいです!

• 7月27日
  • るるる

るるる

ゴム跡ついてたら、きついのかな??と思っちゃいます😭
    でも水着ってそんなものですもんね💦

身長81、体重10ちょうどくらいです!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

セパレートタイプでおっぱいが見えなければ大きめでもいいかと思います🤔
うちの子も習い事、指定の水着は買い直すのが嫌なので100の時に120着せてました!

お子さんが動きづらそうじゃなければ水着って2ヶ月くらいしか着ないし今年は90で乗り切っても良さそうな気がします!