※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

小1の息子に携帯番号を教えたら速攻で覚えたのですが、私が全く覚えられ…

小1の息子に携帯番号を教えたら速攻で覚えたのですが、私が全く覚えられないので、ついでに旦那の携帯番号も覚えてもらいました🤗✨

くだらない質問になりますが、携帯番号の11桁以外に、うちの子はこんな番号を覚えたよ〜
あったら教えてください💡✨

息子は他に、誕生日の4桁とか結婚記念日の8桁とか記憶できましたが、旦那は結婚記念日も私の誕生日も覚えてなかったです😮‍💨

これくらいじゃ、数字に強いかなんて言えないですよね??数字に強いお子さんは、どれくらい記憶力があるのか知りたいです☺️

コメント

🦩

妹は幼稚園生の頃祖母、祖父、母、父の車のナンバーを県名から全部丸暗記してました😂

• はなまる子

はなまる子

ごめんなさい💦
    暗記力より車4台の所有に目が点になりました😳
    もしよろしければ、妹さんの得意科目は何ですか?

• 7月27日
  • 🦩

🦩

ド田舎なので1人1台必要なんです~😂💦
    理科と社会などの暗記科目は得意ですね!あとは1回見たものをほぼ正確に描けるので、美術が得意です⭐️
    目で覚えるタイプみたいです🤔

• 7月27日
mikan

我が家は野球観戦がすきで、娘が0歳のころからテレビで野球みせていたら4.5歳ぐらいから少しずつ選手の背番号を覚えはじめました。

6歳のいまは一軍の選手はもちろん、2軍の選手の背番号も全部ではないですが覚えてます(笑)

母は主力選手しか覚えておらず、父娘でよく背番号当てクイズしてあそんでます(笑)

• はなまる子

はなまる子

◯◯選手は〜◯番❗️てことですか?名前で覚えてるのかな?顔で覚えてるのかな?どちらにせよ、記憶力伸びるゲームですね✨😳

同じ年ですが、年長さんですか?うちの子は小学生です!夜中にコメントありがとうございます😊♪

• 7月27日
  • mikan

mikan

そうです!顔しらなくても、背番号と名前だけでも覚えてたりします(笑)

一軍選手なら背番号と別に顔と名前の漢字までおぼえていて漢字覚えるのにもちょうどいいです!

うちは年長です😀

• 7月27日
  • はなまる子

はなまる子

できる年長さんですね〜😳
    お家の方の教育??遊びかた??で自然と漢字まで覚えられて

• 7月27日
  • はなまる子

はなまる子

コメントにいいねくださってありがとうございます💞

ちなみに一軍選手は何人いて、いま何人の背番号を記憶しているのでしょうか?
    挑戦してみようかなと思って、もしよければ🙌✨

• 7月27日
  • mikan

mikan

娘は興味の野球のことがすきだから自然に漢字おぼえてるんだとおもいます。でも、普段車や自転車に乗ってる時に看板などみたら「あれなんてよむとおもう?」とよくクイズだして答えてもらったりしてます😁

そうなんですか?一年生の一学期はまだ漢字はしないんですね!カタカナなひらがなだけですか?知らなかったです!

• 7月27日
  • はなまる子

はなまる子

ひらがなとカタカナななぞり書きを五十音しました😊

野球は馴染みないので、うちはサッカー選手で覚えてみようかな〜っと。

• 7月27日
  • mikan

mikan

下にコメントかえしてしまいました、すみません。

サッカー選手でおぼえるのもいいと思います!

• 7月27日
  • はなまる子

はなまる子

夏休みの課題が一つできました〜✨✨✨✨

娘さんの🧠も、ぐんぐん吸収していけると良いですね🥰

• 7月27日
はなまる子

途中で返信しちゃいました🖐🏻😅
学習的にも進んでますね!小学生1学期は、まだ漢字は習ってないですよ🤗

mikan

だいたい、主人いわく選手のだいたい30人ぐらいは覚えてるみたいです。私自身は背番号おぼえてなくて10人程度しかおぼえてないのに(笑)

• はなまる子

はなまる子

10人程度、わかります!息子のクラス30人いて10人程度しか私は覚えられないです😔
    もちろん、息子は私の🧠を超えています✨

• 7月27日