※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に乗用玩具を買いたいが、セーフティガードがついたものがなかなか見つからず、三輪車と押し車どちらがいいか相談。息子はハイハイやつかまり立ちができるスペック。

1歳の誕生日に乗用玩具を買ってあげたくて、セーフティガードがついたものがいいんですが、写真下の押し車?は
アンパンマン、いないいないばぁ、ミッフィーなどキャラクターしか見当たらなくてイマイチです(まだ息子がどのキャラクターにも興味を示してないので)

1歳だと、写真上のような三輪車タイプと写真下の押し車タイプとどちらがおすすめですか?

いまはハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きの全盛期で一瞬なら手を離して立てるくらいのスペックですw

コメント

keetan

うちは1歳の誕生日にじじばばに三輪車買ってもらいました🎵

• チロ

チロ

ありがとうございます(*゚▽゚)
    三輪車どうですか?
    もう乗って遊んでますか?

• 12月3日
  • keetan

keetan

風邪引いたりなどでまだ外では使用してないですが、家の中で乗せたら大喜びでしたよー🎵

• 12月3日
  • keetan

keetan

こんな感じですよー🎵

• 12月3日
  • チロ

チロ

写真!ありがとうございます!
    かわいい😍
    1歳だと、こんなにも安定して座ってるんですね!😳
    これはセーフティガードついているものですか?

今日赤ちゃん本舗で三輪車座らせてみたけどもうすぐ11ヵ月の息子はへっぴり腰でした(笑)

• 12月3日
  • keetan

keetan

ついてますよー🎵
    コンポフィットで検索してもらえたら詳細見れると思います😃
    これ、ガードつければ10ヶ月から乗れるみたいですよ☺

• 12月3日
  • チロ

チロ

ありがとうございます🙋
    検索してみます〜😊🙏

• 12月3日
みわ30

先に興味を持つのは押したり出来る室内用のものでした。
トーマスの室内用の後(ジジババの家にある)、外でたくさん歩けるようになり自宅に三輪車を購入しました。
うちはアンパンマンに興味を示さないようにおもちゃとか与えなかったのですが、アンパンマン好きになりましたよ☆色と形が赤ちゃんにはドンピシャらしいです^^
どちらも3歳の姪はまだまだ現役で遊んでるので長い期間使うなら、クリスマスと誕生日にひとつずつ買うかな?と思います。

• チロ

チロ

ありがとうございます!
    1歳すぎたらキャラクター認識するようになるんですかね〜🤔
    息子がキャラクター好きになれば喜んで買ってあげるのですが、まだその段階ではないようで😁

どちらも長く使えるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 12月3日
みみこ

下の写真のアンパンマンの押し車を10ヶ月の時に買いましたがガードは嫌がりほとんど使いませんでした(>人<;)

押して歩けるようになった一歳頃から車輪を重たくできるのでよく遊んでました(^^)

今でもまだ自分で乗って遊んでますよー(^^)

アンパンマンに興味持ち始めたのは最近です(^^)

• チロ

チロ

親からするとまだフラフラしそうだしガード付きが安心なので、絶対ガード付き!って思ってましたが、嫌がる可能性を考えていませんでした😁💦

やはり1歳ぐらいからが活躍するんですね。
    どちらのタイプにせよ、やはり誕生日プレゼントの第一候補になりました🙋
    ありがとうございます!!

• 12月3日
だんご

1歳の誕生日に私達からは三輪車、義母からは画像の下のような物(いないいないばぁ)を貰いました!
三輪車は外用、いないいないばぁの車は家で遊ぶ用と分けてますがどちらも娘は気に入ってます\^^/💕
三輪車はまだ自分で漕げないので押してあげながら散歩しに行ったりしてますがずっと大人しく乗っててくれますしニコニコしてます💛
物にもよると思いますが長く使えるのは三輪車かなぁと思います╰(*´︶`*)╯✨
外でも使えますしね♥︎

• チロ

チロ

ありがとうございます!!
    いいですね!2つも持ってるなんて!娘さんうらやましい😁💓
    押してあげて散歩に行くの想像したら楽しみです🤔💓

押し車って室内用なんでしょうか?
    室内用ならうちは大〇建託なので騒音で苦情がきそうです…

• 12月3日
  • だんご

だんご

室内用って訳じゃないと思います!
    外で使ってる方もたくさんいると思います╰(*´︶`*)╯♡
    ただうちの子は1歳の誕生日の時にまだ歩いてなくて、すぐ外で散歩の時にも使える物が欲しくて下の画像の物だと外で親が押して散歩は難しいかなと思ったのと(押す部分の高さ的に)、やっぱりこれから先成長してからも使うのは三輪車の方かなぁと思いました😭💦
    でも本当どちらも違った場面で娘は楽しそうに遊んでるのでどっちもオススメです♥︎

• 12月3日