※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊活

不妊検査を受けるのは早いでしょうか?3人目希望、36歳。3回の流産経験あり、排卵不安。検査を考えるが焦りもあります。歳の差や習い事も考慮。

私の場合、不妊検査を受けるのは気が早いと思いますか?3人目希望、36歳です。

・昨年9月か10月に妊活開始
→11月に妊娠・12月初期流産(心拍確認できず)

・今年4月妊活再開
→5月に妊娠・6月初期流産(胎嚢のみで空っぽ)

・7月、1回の生理を見送り妊活再開するも、高温期来ない。焦る月に限ってまさかの排卵無し。(流産直後の6月は高温期来てました)

実際、排卵できてれば妊娠しやすいと思います。けど受精しても流産を連続でするし、排卵をしてない事もあると知り、私側が原因かと思い不妊の検査を考えました。

流産は3回繰り返せば不妊の可能性もあると読みました。 でも6月の流産の時、先生が不妊検査の説明もしてくれました。
私よりももっとつらい不妊の方もいらっしゃると思います。私の場合、不妊の検査を受けるには気が早いと思いますか?

…正直、習い事等の都合を考えると2番目との歳の差をあまり開けたくないこと等あり、次にまた流産になるのを避けたい気持ちもあり少し焦りもあります💦

コメント

はじめてのママリ

検査を受けるのに早すぎるとかはないと思いますよ🥺
気になることがあるのであれば、検査してみても良いと思います🌟

私は20代後半ですが、早めに検査して不妊が分かり、体外受精で授かれたので早めに行って良かったなと思ってます🥺

Sarah

体外受精の末授かった者です。
二度の流産お辛かったですね😢
不妊検査も保険適用になったので受けてみられることをオススメします。
不育症が考えられるかもしれませんが、初期流産は染色体異常が原因とよく言われるので、旦那さんも精液検査受けられると良いかもしれません。
原因不明の不妊も多いので、とりあえず検査をして、原因が見つかればそれに向けて治療ができるので解決策が出るかもしれません✨

Kk

ありがたいコメントありがとうございます🥲
妊娠自体は簡単にしたからなのか、旦那的には気が早いと感じるみたいなのですが、私だけでもまずは受けてみたいと思います…!ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー私は一度の初期流産でしたが不育の保険外しましたよ😩💧見事に、血栓できやすいとひっかかりましたよ、、やはり検査して良かったです。

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!
    やっぱり小さな事でも何かしら異常があると思ってた方がいいですね。病院に行くことにします。ありがとうございました!

• 7月28日